ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リネンワンピ。。。

今日、朝は晴れていたのに、お昼前から雨が降ったり、曇ったり、変なお天気でした。
日に日に寒くなるような気がします。
冬のお布団はとっくに出してあるけど、毛布も出さなきゃな。。。

ほんとにさっき、出来上がりました~

100901.jpg
リネンのスタンドカラーワンピース
縫い上がったところで明日、水通しするのでアイロンかけてません
ヨレヨレ・・・

100902.jpg                              

100903.jpg
赤い糸でクロスステッチしてみました

100904.jpg
スリットのところにも赤い糸。。。

シンプルで何にでも合わせやすいワンピース。
自分で着たい所ですが、委託用です。
気に入って貰えるといいな~


この形が好きで以前にも自分用に作りました。

100905.jpg

100906.jpg
何年も前に買った生地。
とても気に入っていて、何を作ろうか?ずっと、悩んで大好きな形のワンピにしました。
なので、とっても気に入ってます

100907.jpg
前に納品したダンガリーストライプ。
薄い生地なので、夏にも大活躍です!

100908.jpg
前をタックにしたり、ギャザーにしたり・・・
ポケットを付けた物、七部袖にした物、と基本は3つとも同じですが、その時の気分で色々アレンジしています

あと何点か作って納品したら、また、作ろうかな


もう、こんな時間・・・
日をまたいでしまいましたー

  1. 2009/10/10(土) 00:13:26|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古町へ。。。 | ホーム | 塩豚。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/99-ca756c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

