ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シナモンロール。。。

今日も夕方歩くので、午前中に夕飯の支度をしておこーと思い、ジャガイモと鮭のコロッケを仕込みました。
なのに・・・お昼からすごい雨
今日のウォーキングはお休みです。。。

シャツの続きをしつつ、朝食用のパンを焼きました
(おやつにも食べたけど・・・)

100201.jpg
「かもめ食堂」のシナモンロール。。。

初めてみた時、(DVD買いました)「美味しそうー!!食べたい!!!」。
mama’s cafe(vol.9)にレシピが載っていて、早速、作りました。
でも、生地がゆるくて、なかなかまとまらず「分量、間違ってるんかな~」と、その時は少し粉を足して作りました。
そこで、Rちゃんに相談。。。
去年の夏、帰省した時に「編集部に電話してみよか!」とやることが違います
分量は間違っていなくて、本には書いていないけど、相当、捏ねないといけないそうで・・・
Rちゃん、早速、作ってくれました
美味しかったよーー

miyuも私も大好きです!
焼きたてが一番美味しい

「あーー、フードプロセッサーでやればよかった」といつも作ってから後悔・・・
バターを混ぜるとだいぶマシだけど、手にくっつく、くっつく

ちょっと、過発酵ぎみ・・・
オーブンのスイッチを入れてから、卵を塗り忘れたのに気づき、慌てて塗ってワッフルシュガーを散らして
と、まぁ、いつもこんな感じです
でも、味はとっても、美味しかったーー!!

miyuは近所のお友達んちに遊びに行くので、おやつに持たせました
5つ持たせたのに、子供達3人でたいらげたそうです

明日こそ、シャツ仕上げなきゃ

  1. 2009/10/02(金) 21:58:28|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生キャラメル。。。 | ホーム | 10月。。。>>

コメント

美味しそうですね

シナモンロールとっても美味しそうですね。
今にもシナモンと焼きたてのi-272の香が届きそうなくらい・・・
私も ”かもめ食堂”大好きです。
何度も何度も繰り返しみています。
内容ばかりでなく小林聡美のファッションだとか、SHOPの中などもチェックですi-179
でもいつも感心させられるのですが、子育て、主婦、ぬいぬい・・・とやることがいっぱいなのにいつも美味しそうなパンやSWEET作り。
えらいi-189 
私なんて・・・最近はあれもこれも手抜きだらけでi-241
パン作りやSWEET作りを楽しんでいた頃が懐かしいです。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 00:09:27 |
  3. kuromitu・kinako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつもお世話になっております(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

「かもめ食堂」いいですよね!
私もキッチンとか画面の隅々、チェックしてます(^-^)
「やっぱり猫が好き」の時から小林さんともたいさんのファンです♪

私こそ手抜きばっかりで・・・
miyuもほったらかして、自分の好きな事ばっかりしてます(^_^;)
kuromitu・kinakoさんこそ、いつもすごい!!と尊敬しております(^O^)
小さいお子さんがいるのに、お店もおうちの事も・・・
ほんとすごいです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 22:57:29 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/94-6448ec89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

