ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月。。。

今日から10月ですね~
幼稚園も衣替え、長袖ブラウスにブレザーを着ていきました。

早いもので今年もあと3ヶ月・・・
年々、早くなっているような気がするなー

今日はいいお天気だったので、靴の整理をしたり、玄関マットを秋冬用に変えたり・・・

昨日、裁断したシャツ2枚、同時進行で衿を作り、袖付けまで出来ました
明日には出来るかな~

chaiとRinも窓辺で気持ちよさそうに寝ていました

100103.jpg

いつもケンカばかりしているのに今日は珍しく、仲良くカゴに
IKEAで470円?で買ったカゴ。犬用です
もっと、小さいカゴを2つ置いていましたが、chaiはすっぽり収まるのですが、Rinは無理矢理キチキチのカゴに入って苦しそうだったのでRin用に買いました
2匹の大きさの違い


先週からmiyuと夕方、歩いています。。。

と言っても、今日で2回目
毎日、歩くつもりが、miyuが先週遠足で転んで膝小僧をひどく擦り剥いてしまって
歩かすのはかわいそうなので・・・

そろそろ、大丈夫かなーと1時間ほど歩きに出ました。

100101.jpg


100102.jpg
秋の夕暮れはほんとに気持ちが良くて、空もキレイです。

5時に出て、帰るともう暗くなって・・・
日がずいぶん短くなりました。

明日はもう少し、早く出ようかな

  1. 2009/10/01(木) 22:30:24|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シナモンロール。。。 | ホーム | 焼きリンゴ。。。>>

コメント

早いですね~
あともう少しでお正月・・・
息子も成長するわけだ(笑)
rinそんなに大きいんだ。
未だまともに見たことない。
夕方お散歩いいですね。
私も一日一回はお散歩行こうと思うけど雨だと抱っこで8キロ抱えるのは辛い・・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 08:14:12 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
二人一緒に丸まってる姿可愛いです☆
IKEAのこの籠、うちの実家のワンコも使ってます♪
って言っても入ってる姿、見たことない。笑

シャツ、頑張って作ってらっしゃるんですね(^-^)
工程が多いから大変そうですね(;´▽`lllA``
でも、作ってみたい~!
結婚記念日にパパへ作ってみようかな(*^_^*)
出来上がり、楽しみにしています(^o^)

お散歩、素敵な景色が見えそうで良いですね♪
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 12:16:46 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

こんばんは♪
もう、8kgもあるんだーー
早いもんだね~この前産まれたばっかりと思っていたら(^_^)
多分、Rinと同じくらい・・・(-_-;)
Rinを抱くとすんごい重い!
なんだか、イヌのようにでかいよ。

散歩というより、私のダイエットのため(^_^;)
はははっ・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 17:52:49 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは♪
いつもはカゴの取り合いをしていますが、珍しく一緒に入っていました(^o^)
ご実家のワンちゃんもご愛用??
安かったので、買っちゃいました(^_^;)

シャツ、頑張っています・・・
いつも、簡単な物ばかり作っているので、たまには・・・ですね。
ご主人のシャツ!
きっと、大喜びですね!(^^)!
頑張って見て下さーい♪
うちはずっと、「俺にも作ってくれーー」と言われてますが、なんやかんや理由を付けて後回し(^_^;)
今年中には1枚くらい作ろうかと思っています。

夕暮れ時の散歩は気持ちがいいですよ♪
と言っても、ダイエットのために歩いています・・・(*^_^*)

  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 18:05:01 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/93-f7382843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

