ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗のマフィン&IKEA。。。

今日もとってもいいお天気なのですが、主人は仕事なのでどこにも出掛けず・・・

おやつにマフィンを焼きました。

092703.jpg

前に作った栗の渋皮煮を入れて見ました
とっても美味しかった~です
渋皮煮を作るのは面倒ですが、そのまま食べるもよし!こんな風に混ぜ込んだりするのもよし!と作った甲斐があります


092702.jpg

IKEAで買ったケーキドーム(??)に入れてみました
「可愛いーーー お店みたーーい!」と一人はしゃいでおりました
昨年の夏、帰省した時にRちゃん家族に初めてIKEAに連れてって貰いました
その時に「欲しーーい」と思ったのですが、昨年はmiyuと二人、新幹線で帰ったので持って帰るのは無理・・・
「今度、来たら絶対買うぞっ!!」
それから、1年・・・やっとこさ、ゲットしました~
いつも焼いたお菓子はビニールの袋に入れていましたが、これからはここに入れて


092701.jpg

これはmiyuがずっと欲しがっていた黒板&ホワイトボード。
Come home!だか?なんかの本に載っていて・・・

一緒に行った弟も姪に買わされてました


092705.jpg

すんごい可愛いロールケーキ!!
迷わずこれに決めました。
一口、パクリッ! ん???生クリームではなくバタークリームでした
ちょっと、甘かったな~

今回、帰りはなので、色々、買いました~
ハンガーにキッチンクロス、ストロー、白いお皿(98円!!)に大きなグラタン皿等々・・・
miyuにはおままごとのコップにアイロンビーズ。

安くて、大満足でした!!
また、行きたいな~

  1. 2009/09/27(日) 22:24:10|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休み・堀江のAIDA。。。 | ホーム | 夏休み・海遊館編。。。>>

コメント

こんにちは~♪
渋皮煮、ホント色々と使える上に美味しそうですね☆
田舎で拾った栗を結局、栗御飯にしてしまったんですけど、渋皮煮も今度挑戦してみたいな。
栗御飯は渋皮を剥くのが大変でした~~(;´▽`lllA``

IKEAに行かれたんですね♪
私も大のIKEA好きです。笑
このイーゼルも以前から狙ってましたけど、結局我が家には置くスペースが無いかと断念。
でもお友達のオウチにあるので、息子はオウチに行くと必ずお絵かきしてます♪
IKEAの物はリーズナブルなのにしっかりしていて好きです(^-^)
うちのソファーもダイニングテーブルもIKEA。笑
ソファーは1年たった今でも全然へたりもせずフカフカのままでお気に入りです☆
ケーキドームがあったんですね!
知らなかったです~。可愛いですね♪
いつも作る美味しそうなデザートが映えますね(*^_^*)
お店みたいっ♪
オウチでお店が出来そうですね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 09:19:51 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんにちは♪
栗ご飯の方が大変かも知れませんね(-_-;)
渋皮煮は固い皮だけ剥けばいいだけだから・・・
うちはみんな、栗ご飯ダメなんです(>_<)
とくに主人はご飯に甘い栗が入っているのが許せないらしく(*_*)
好き嫌いが多いと苦労します。。。

イーゼルって言うんですね!
miyuの部屋を占領しています(-_-;)
IKEAで揃えるとリーズナブルだし、シンプルでいいですよね!!
もっと、早くあれば良かったのに・・・
来年、1年生のmiyuの机は多分、IKEAです(^_^)v
ベットも欲しいみたいですが、置き場所がありません・・・

近くにあっていいですね~!
新潟には・・・出来ないだろうな~(-_-;)
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 10:22:36 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/90-2c3c746a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

