ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み・海遊館編。。。

今日は午前中に花苗を買ってきての額ほどの花壇に植え付けました
いない間に咲き終わっていた物、枯れかかっている物を昨日の朝にキレイにしました。
すごく、スッキリ、キレイになりました。

せっかく大きくなっていたラベンダー、半分くらい枯れてしまいました
花が全然咲かないのにワシャワシャと大きくなっているセージに占領され、暑さと蒸れで負けてしまったようです
タイムも同じく・・・
バジルは種を採りたいので、もう少しおいときましょう。


さて、今日は。。。
叔母と行った海遊館の事を・・・

090401.jpg
暑くてどこにも連れてってないからと叔母が海遊館に連れてってくれました。

義母と義妹と3人で結婚前に来たのが最後かな~??
すごい久しぶりです。

090402.jpg
miyuはマンボウがお気に入りです

090403.jpg   090404.jpg
初めて見たジンベイザメ。   ハリセンボン可愛い

090405.jpg   090406.jpg
アカウミガメ。          カピバラもいました。

1時間半から2時間近く・・・結構、歩きました
とっても、楽しかったらしく、帰りに海遊館にいる魚、動物たちのぬりえを叔母に買って貰い、嬉しそうでした

帰るといつも、叔母と美味しい物を食べに行きます
今回も色々、ご馳走になりました!ありがとう!!
また、美味しい物送りますね


海遊館を出て、お昼を食べて、叔母と別れてから中央線にそのまま乗って、本町で降り、パン屋さんへ。。。

090407.jpg

帰省すると必ず行く、1番好きなパン屋さん、「PAINDUCE

すごい種類のパン。どれも美味しそうで、いつも迷います
はずれがなく、ほんとに美味しい!!

090408.jpg
お店の横にあるイートインでおやつタイム

「ガブリッ!!」
手前が私の。ココア生地の中にカシスクリーム、上にはベルギー産ホワイトチョコレート。
これが!!食べた瞬間!「おいしーーーい!!」と叫びそうになりました
袋に入っているのはmiyuにくれたおまけパンです。

今日もいっぱい買い込んで お店を後にしました。

090409.jpg
御堂筋のイチョウの木、銀杏がいっぱいなっていました。
真っ黄色に色づくのはまだ先ですね・・・
会社勤めをしていた頃、本町には、よくお使いに来ていたなーと懐かしくなりました


090410.jpg
美味しくいただきました

緑の3本のっているのはシシトウ。
今回は野菜のはあまり買いませんでしたが、旬の野菜がたっぷりのったパンがいっぱいあります。
新潟にいるとここのパンがほんと!食べたくなります
  1. 2009/09/26(土) 14:34:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栗のマフィン&IKEA。。。 | ホーム | お弁当&ピアノカバー>>

コメント

こんにちは~♪
素敵な画像がいっぱい☆
とっても美味しそうなパン屋さんですね(^-^)
miyuちゃんのほおばるお顔も可愛い(*^_^*)
ホントたくさんたくさん大阪満喫してらっしゃったんですね♪
海遊館も夏場は涼しいし、良いですよね~(^-^)

お友達の1DAYショップに参加されるんですね!
わぁ~!楽しみですね☆
是非、日にち決定したら教えてくださいね♪
行ってみたいです~(^o^)
チクチク頑張ってくださいね☆
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 12:52:21 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~


いつも、ありがとうございます(*^_^*)

今回はほんとに満喫しました~!(^^)!
京都や奈良にも行きたかったんですけど、野外は暑くて・・・
夏はダメですね(>_<)

このパン屋さん、ほんとに!!美味しいんです!!!
オススメです(^_^)v

1DAYショップはまだまだ、先なんです・・・
来年の春かな?
でも、時間がたっぷりあるのでチマチマ作りためていこうと思っています。

委託先に納品する物、頑張らないとです(^O^)
hirobachiさんも青空魚市、頑張って下さーい!!
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 17:02:09 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/89-ea468e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

