ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗の和風パイ&カーテン。。。

朝から雨・・・

今日は一ヶ月半??ぶりに主人の散髪
Qちゃんの小池さん(古っっ)、みたいになりつつある頭を・・・(ちと、言い過ぎか

ここ、10年くらい、私が切っている。
もちろん、我流で・・・
くせ毛なので、少々切りすぎても分からない
なんて言うと怒られますが

miyuも生まれてから一度も美容院に連れて行った事が無くて・・・
散髪、結構、楽しいので好きです


今日のおやつは。。。

092301.jpg
”栗の和風パイ”

去年の天然生活(10月号)に載っていた、なかしましほさんのレシピ。
バターではなく菜種油で作るパイ生地はさっくり、軽くて美味しい
レシピには栗の甘露煮とこしあんだけど、先日、作った栗の渋皮煮と粒あんを入れて。
去年もこの時期に作ったな~
今日もmiyuに包むのを手伝って貰いました
ほんとに美味しくて、パクパク何個も食べちゃいます

隣のおばさんに先日、美味しい手作りの煮豚を頂いたのでお裾分け



それと、前から作ろう、作ろうと思いながら・・・
簡単な物なのについつい、後回し

092302.jpg  092303.jpg
トイレの棚の目隠しカーテンと窓。

窓側のカーテンは前に作ったけど、今日やっと、赤いボタンとステッチを入れました。
いい感じになりました

まだまだ、作らないといけない家の中の物・・・
次はピアノの上に掛ける物と座布団。
miyuのリクエストです。

早速、明日、作ろうかな~

  1. 2009/09/23(水) 23:01:29|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まるパン。。。 | ホーム | 夏休み・神戸編。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/86-26c656bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

