ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み・神戸編。。。

今日はどこにも行かず(化粧もせず)、miyuの部屋の片づけ。
朝から始めて、お昼を食べて3時頃まで・・・疲れました

こんなにいらない物&使わない物があるなんて
遊ばなくなったおもちゃ、フリマにでも出そうかな~
近くでないか調べてみよう・・・


さて、今日は幼なじみのRちゃん親子と神戸に出かけた事を。。。

帰るといつも「どこ行く?」「何、食べに行く?」と、一緒に出掛けます

去年は本町にある「YOKOJI HAMBURGER」すごいボリュームで美味しかった
芦屋の「ビゴの店」の向かいのビゴのレストランでサンドウィッチを食べて、岡本周辺散策に行ったり・・・

今回は。。。

「どこ行く?」
「神戸行きたいねんけどなー」
「じゃあ、神戸行っちゃう?」
なんて言いながら、神戸行きに決定!!
本を見て、行きたいお店なんかをピックアップして・・・
久しぶりの雑貨屋さんめぐり
暑いし、子連れなのでそんなにウロウロ出来ないので、北野周辺に行くことにしました。

まずは、

082102.jpg  082101.jpg
CHECK&STRIPE
Rちゃんはチェックの布を3種類お買上げ。
私は長袖Tシャツを作りたいので、あずきみるく色のニットと赤いボタンを

お店に来るのは2回目。
miyuが3歳の時、ベビーカーに乗せて、電車を乗り継ぎ(神戸には1時間半位かな?)一人で来ました
美味しいパン屋さん、雑貨屋さん・・・巡りをしました。

次は。。。

082103.jpg
TORITON CAFE
ラッキーな事に「ボタン展」をされていました
可愛いボタンがいっぱい!!
選ぶのに苦労しました

082112.jpg
いくつか買って、こんなに可愛くラッピングしてくれました
バラのボタンはmiyuが選びました。


お昼は。。。

082104.jpg
香港茶楼」で飲茶を
大人2人と子供が3人、miyuはあまり食べないので飲茶のコースを2つ頼んで、5人で食べました。
結構なボリュームでお腹いっぱい!!美味しかった


082105.jpg  082106.jpg
Rollo」と「ROLLO STOCK」
ずっと、行きたかったお店です
ボタンやリボン、レース、見ているだけで楽しくなります

082114.jpg
少しづつ買いました。
ネコの形のはボタンとチャームです


082107.jpg
BROCANTE TIT」小さな雑貨屋さんです。
外観も中も可愛かった

082115.jpg
四角いのは紙のお菓子の型(裏返してあります)
とっても綺麗な柄でした。
紙袋が可愛いんです


082110.jpg
ちいさな可愛い洋服屋さん。


082118.jpg
a la campagne ア・ラ・カンパーニュ」
子供達も疲れてきたのでこの辺でおやつにしました
ご苦労さーん!!

082109.jpg   082108.jpg
私はゼリー、miyuはタルト。

082117.jpg
美味しかったのかペロリッと全部たべました

082113.jpg
ホーローのカップに惹かれ買ってしまいました
保冷剤もかわいい
なめらかでとっても美味しかった~

082111.jpg
CAFFAREL カファレル」のチョコレート。
可愛い形のチョコがいっぱいで子供達は大喜び
大人に付き合ってくれたご褒美に・・・
暑い中、ありがとうーー!!

大満足の神戸。。。
今度は栄町あたりに行きたいな
Rちゃん、また行こねーー


  1. 2009/09/22(火) 21:48:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栗の和風パイ&カーテン。。。 | ホーム | じゅんさい池公園&パン。。。>>

コメント

こんにちは~♪
一気に読ませて頂きました(^m^)
ご紹介頂いてありがとうございました!
ホント楽しい時間でした~(*^_^*)
是非!またお茶したいです~~~♪

そして可愛いショップ巡り!!
こちらのブログ紹介だけで本が出来上がりそうですね♪
素敵な画像と素敵なお土産、見てるだけで行きたくなります(^o^)
私は長いこと神戸に行ってない~~!
って事に気が付きました。笑
読めば読む程、行きたくなりますね♪
息子がもう少し落ち着いたら行くぞー!笑

  1. URL |
  2. 2009/09/23(水) 19:49:04 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~
お疲れなのに遊びに来て頂いて、ありがとうございまーす(*^_^*)

すごく長ーい物になってしまって、でも、久しぶりの神戸!!楽しくて、嬉しくて!(^^)!
新しいお店がどんどん出来ていて♪
是非!!行って見て下さい!!
あれもこれも欲しくなりますよ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/09/23(水) 22:17:33 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/85-12b745d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

