ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み・チンチン電車編。。。

今日は主人は仕事です。
午前中、chaiの鰹節が無くなったので歩いてお買い物に。
miyuが「マクドで食べて帰る~!!」と言うので食べて帰って来ました。

昨日、ちょっと頑張ってチクチクしたので肩が痛いです
ボーっと、いい天気だなーと窓の外を・・・
ボーっとしてないで、「ブログ、アップしよ!」と重い腰をあげて。。。


さて、今日は。。。

082507.jpg

姪と義妹(一つ年上ですが)とチンチン電車(阪堺電車)に乗って堺に出掛けました
乗るのはすんごい久しぶり、懐かしい~
道路を走っているのでmiyuはビックリ

082006.jpg
寺地町で降りて、くるみ餅の「かん袋」へ。

082005.jpg
くるみ餅しか売ってません。
前から食べたくて、今回、帰ったら行くぞ!と思っていました。
案外近くなのに行ったことがありませんでした。
「平日やし、空いてるよな~」とお店に入ったらすごい人

082002.jpg
氷くるみ(シングル)。
くるみ餅5コにかき氷がかかっているだけのシンプルな物。
「かき氷頼んでもいつも残すから半分子しよっか」と一つ頼んだら、半分以上食べられてしまいました
とっても、美味しくて!!義妹と「一つづつ頼んだら良かったなー
注文したくても、また長蛇の列に並ばないと・・・
「また、来よう!」と後ろ髪を引かれながら後にしました

また別の日は・・・

082506.jpg
宿院で降りて、商店街の中の昔からある「グリル浪花亭」へ。

082504.jpg
miyuはお子様ランチ500円
小食のmiyuもペロリっ

082505.jpg
私はお昼のサービスランチ600円
姪はオムライス600円だったかな?義妹はハンバーグの単品400円!!とライス。
安くてとっても美味しかったです


浜寺公園の一つ手前で降りて、大正時代のお屋敷を再生した複合ショップに。
(名前わすれちゃいました

082007.jpg
この日はお盆休みでした

082008.jpg
ランチの帰りにリベンジ
お花屋さん、カフェ、手作り雑貨も置いてある雑貨屋さん。。。
雑貨屋さんでアンティークボタンとアンティーク風のハンガー(値段も可愛かった!)を買って帰りました

住んでいた頃には行ったことが無かった所、新しく出来たお店・・・
楽しい、チンチン電車の旅でした

  1. 2009/09/20(日) 15:10:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じゅんさい池公園&パン。。。 | ホーム | スカート&キャミワンピ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/83-5704ac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

