ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み・cafe&作家さん編。。。

今日もいいお天気
洗濯にお布団も干して、バタバタと家事を片づけて、久しぶりのミシン。

委託先のクールドママンさんから追加オーダー頂いた、ストライプキャミ。
お客様にお待ち頂いているので速く仕上げないとです
水通しして干した布にアイロンをかけて、裁断して、カタカタ・・・
途中で買い物に出て急いで戻り、miyuの幼稚園のお友達が遊びに来て、2人「ギァーー!!」と大暴れしているのを横目に・・・仕上げました
明日、発送出来そうです


さて、今日は・・・

委託先が同じ作家さん、handmade original...Dotlineさん。
偶然にも実家の近くにお住まいで、夏休み帰省した時にお会いする事になりました
「かわいいcafeがあるんです」ってお言葉に「是非!!そこで!!!」

081901.jpg
「こはるびより」
とってもかわいいcafeでした
それがまたまた偶然にも姪の保育園の頃の同級生のお母さんがされているお店!!
姪んちから歩いてすぐなのにどうして知らなかったのかしら・・・

082003.jpg   082004.jpg 081904.jpg
ほんとにステキなお店、オーナーさんもとっても感じが良くて
大阪にいる間、3回も行きました

081902.jpg   082001.jpg
DotlineのTさんとお会いした時にmiyuが頼んだチョコレートパフェ。
姪んちに泊まった次の日に行って食べたお豆腐のハンバーグがメインのランチ。

082501.jpg  082502.jpg  082503.jpg
また別の日・・・
飲み物のおまけのクッキーも手作りだそうです。
(写真撮る前にかじられました
バナナケーキにははちみつとクリームチーズ。
こはるロールも美味しかった

082508.jpg
この日は塗り絵をしてました

と、お店の事はこれぐらいにして・・・


先にお店について、ちょっと緊張
メールでは何回かやりとりしていましたがお会いするのは初めて・・・
スラッと背が高くて、オシャレなとってもカッコイイ方でした
ぼくもとっても可愛くて、Tさんお手製のパンツ、とっても似合ってました
手作りの話し、子供の事・・・時間が経つのが早くて、とっても楽しかった~

081903.jpg

とっても嬉しい、こんなにかわいいまで頂いてしまいました
甘食ちゃん鍋つかみ。
使うのが勿体ないですよね
飾っていたら、miyuに「帽子~!」とか両手に持って「オッパイ~!」とか・・・
アホな娘ですいません・・・(だいぶ、大阪の血が濃いようです
こうやって使うんだよーと教えたら、自分のキッチンのお鍋に。
取られそうなので「お母さんの大事なの!」と取り返しました
大事に使わせていただきまーす!
ありがとうございました!!
  1. 2009/09/17(木) 22:44:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栗の渋皮煮。。。 | ホーム | 夏休み・阪急西宮ガーデンズ編。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/80-b2d218f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

