ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み・阪急西宮ガーデンズ編。。。

今日、2回目のアップです。

大阪に帰省していた時に出掛けた所、美味しい物・・・少しづつ綴って行きたいと思いま~す

祖母の3回忌の法要を済ませて、お盆の間、母は仕事がお休みなのでちょこちょこお出掛けしました。

まずは。。。
miyuと母と3人で電車を乗り継ぎ、前から行きたかった「阪急西宮ガーデンズ」へ。
CHECK&STRIPE」の姉妹店の「&FLOWER」が入っているので
リバティの生地が専門のお店。
あんまり興味は無いのですが、神戸のお店にある生地も少しはあるみたいな事が書いてあったので欲しかったのが買い足せたらなーと。

神戸の短大のに通っていた頃、毎日乗っていた阪急電車
いつも乗り換えていた西宮北口に大きなショッピングモールが出来ていて、通っていた頃は何にも無かったのにな~
短大で洋裁、和裁、染色等々・・・勉強しました。
懐かしいなー

まずはデパートに・・・
「&FLOWER」の横には「Lisette」!!
可愛い服がいっぱい
お値段も・・・
なので、服作りの参考に色々、見てるだけーー

081403.jpg

ブルーの2つは母が購入。
花柄はmiyuのワンピ&キャミソールに・・・
もう1つは、母がチュニックを作って欲しいと。
ロゴの入ったえんぴつとボタン、可愛い

それから、母が同窓会に着ていく服を見て、お茶しました

081401.jpg
HARBS」で、ブルーベリータルト。
miyuと半分子したけど、ちょっと量が多かったな


081402.jpg
「ヘルシンキベーカーリー」でパンとミニトートを買いました。
お皿に乗ってる四角いの、シナモンキューブ、美味しかった

帰りはデパ地下(大好き)で夕飯を買って帰りました。
実家からはちょっと遠いお出掛けでしたが楽しかった

  1. 2009/09/16(水) 13:57:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏休み・cafe&作家さん編。。。 | ホーム | スコーン。。。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/09/16(水) 15:12:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
待ってました(^o^)
お帰りなさい♪
ご病気でもされたのかと心配していました(;´▽`lllA``
良かったです~!
先日はホント楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
緊張しましたけど、お二人の素敵な雰囲気に癒されました~~♪

楽しい大阪日記、読ませて頂きました(^o^)
&FLOWERのリバティ可愛いですね♪
私もリバティはそこまで興味が無いんですが(高いから。笑)キャミソールにしたら可愛いだろうな~って眺めてしまいました(*^_^*)
チクチクされるの楽しみにしています☆

それではまたブログアップ楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 22:51:32 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます~!
私もこんなに長く大阪にいることになるなんて思ってもいなかったです(^_^;)
おかげで久しぶりの大阪、満喫しました!

ご心配おかけしましたm(_ _)m

ほんとお会いできて楽しかったです。
甘食ちゃん、飾ってます(*^_^*)
眺めながらニマニマ・・・かわいい♪(怪しい・・・)
ありがとうございました!!

私もブログ楽しみにしていま~す!(^^)!
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 23:05:20 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

了解しました!
頑張ってね(^_-)

HARBSのミルクレープが美味しいのね・・・
ブルーベリー好きのmiyuのチョイスです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 21:57:00 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/79-dc17a616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

