ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週の土曜日

昨日、今日と新潟も暖かい1日でした。
昨日はとてもいいお天気で、2階に洗濯物を干して、夕方仕事から帰ったら乾いてました。
この陽気が続くといいのですが…。



先週の話になりますが、栃木県の益子に日帰りで行って来ました。
男の人が料理を作っているブログにはまっているとーちゃん。
器も素敵で料理も美味しそう!
その影響で器が欲しいと何度も言うので益子でも行って見る?って事になり。
(自分ではまったく料理をしないくせに。)

朝、7時半頃出発して、11時頃着いたかなー?
まず腹ごしらえ。
ネットで調べた 「ごはん&ギャラリー 猫車」さんへ。



こんなとこにお店あるん?ってところにありました。



私はトマトグラタンとパンのセット。




miyuはパングラタン。

とーちゃんは季節のお膳。




お店の中をうろうろしていたのにいつの間にかお散歩。
「開けてー」と戸をカリカリしていたので中へ。



ここがくーちゃんの指定席ですね。


やさしい味で美味しかった。
また、違う季節に来てみたい。


目的の器を買いに「スターネット」さんへ。



以前、AZちゃんに聞いていたお店。
益子焼の器や洋服、食品、cafeもあり、オシャレでステキなお店でした。




栃木と言えば 「とちおとめ」
いちご園には観光バスが何台も停まっていて、スゴい人でした。
完熟の大きなイチゴを買って、益子焼のお皿に。
すごく甘くて美味しかった♪

日帰りだったから、あんまり廻れなかった。
古道具屋さんにも行ってみたかったのになー。
とーちゃんはまた、行きたそうにしているので次回は1泊してきまーす。
  1. 2016/02/13(土) 23:55:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にゃんこの日 | ホーム | チョコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/711-652bf10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

