ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のおやつ

何日ぶりの青空?
今日は珍しく1日晴れのお天気でした。
でもやっぱり、引きこもり...。

最近、作りおき生活にはまってます。
週末に1週間分買い込んで、ダダッーと。
今日も午前中、録画してあった韓国ドラマを横目で観ながらコンロとレンジをフル回転。
何種類も作って冷めたら冷蔵庫へ。
調子が悪くて作れなくても何かしら冷蔵庫に入っているので便利です(^_^)




これが今ハマっている本。
簡単で美味しい ♪
ちょっと味が濃いかなーと思うのも中にはあるけど。



本題の今日のおやつ。






ホーローバットで作るチーズケーキ。

昨日、miyuが前から作りたいと言っていた チョコキャラメル を一緒に作って、生クリームが残ったのでチーズケーキも作りました。
チョコキャラメル、簡単に出来て味もめちゃくちゃ美味しいのに柔らか過ぎて固まらない (・_・;
煮詰め具合によって固さが変わるって書いてたから、火から下ろすのが早過ぎたみたい。
学校から帰ったmiyu、包丁で切っても切れないからスプーンでねり飴みたいにすくって食べてました(^_^;)
試しに冷凍庫に入れてみた。
明日、包丁で切ってみよう。


おまけは...。
miyu達五年生が田植え〜稲刈りをして作ったお米。



炊いてる時からいい匂いがして、ツヤツヤ !(画像も色も悪くて美味しそうに見えないけど...)
美味しいご飯でした (^_^)v
  1. 2014/12/15(月) 23:03:59|
  2. おやつ
  3. | コメント:2
<<ストライプ | ホーム | ドットふかふかバッグ>>

コメント

ご無沙汰しています~

こんにちは~🎵
ご無沙汰しています~読み逃げ常習犯です(≧▽≦)
今日は凄い風で大阪は嵐の様な…寒いです~💦
新潟はえらいこっちゃになってそうですね(*_*)
引きこもり生活が一番ですね(^o^)
つくりおき惣菜、良いですね~🎵
私も一気に作っておこうかな~❗

これからパンが増えるとのことで楽しみにしてまーす🎵
昨日、久しぶりに食パン🍞以外を作ったら楽しくて(*^^*)
見た目が悪すぎですが(笑)
なんの基礎も無いから勉強したいな~❗
また色々教えてやってくださいね(^o^)
そして、ご無理されないようにしてくださいね~(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/12/17(水) 09:45:13 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜!
こちらこそ読み逃げしてます(^_^;)
次から次に作品アップしてて、すごいなーっておもいながら...。
体の方もあまり調子が良くないみたいですね。
大阪もスゴく寒いって聞いたので、気を付けて下さいね。

パン作ってはいるんだけど、失敗したり...。
うちのオーブン、100℃以下にすると2次発酵モードになるんだけど、100℃に合わせてたみたいで中途半端に焼けてたり(・_・;
今までやったことない失敗ばかりしてます。

お子ちゃまの成長も楽しみにしています。
いつもありがとー!
  1. URL |
  2. 2014/12/18(木) 20:42:45 |
  3. hirobachiさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

