ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつ

ここんとこずっと引きこもり。
珍しく昨日は青空が見えていたけど、外に出ようという気にならない。
膝が痛いってのもあるけど、天気が悪いから自転車にも乗れないし。
最近は週末に車で出掛けた時にドバッと食材を買いだめしてます。
ネットという便利な物もあるしね (^_^)


日曜日、久しぶりにパンを焼きました。
どれ位ぶりかしら?
と言っても、一次発酵までホームベーカリーにお任せしたけどー。



シナモンロール。
なかなかの出来 ♪
って言いたいんだけど、卵を入れるのを忘れてた (・_・;
材料見ながらやってるのに、どーして抜けたのか...??



でもこれはこれで美味しかった。
日曜日のおやつ。


昨日は...。



もちもちドーナツ。

どこに行ってもバターが無くて、久しぶりにクオカで取り寄せ。
クリスマスケーキの材料、パン用の粉、便利なミックス粉など。
もちもちドーナツミックス、卵とお水を入れてコネコネ、丸めて揚げるだけ。
自動たこ焼き器みたいにくるくる勝手にまわっておもしろい。
ちょっと冷めてからビニール袋にきび砂糖と一緒に入れてフリフリ。




まわりサックリ、中もちもちで美味しくて、止まらないー。
おかげで私は夕飯食べれなかった (^_^;)

また、手作りパン生活始めまーす ♪
ちくちく制作に煮詰まった時のリフレッシュにもなる (^_^)v

あっ、明日、新発田の 街屋 こんぱす さんにバッグを納品に行って来ますー。


  1. 2014/12/11(木) 23:22:17|
  2. おやつ
  3. | コメント:0
<<ドットふかふかバッグ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

