ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつ。。。

今日、2回目の更新です。

朝から降ったりやんだり・・・いつ梅雨明けするんだろう??
新潟は梅雨時期にあまり降らないで秋に良く降るってのが毎年の事なのに、今年はほんとによく降ります

今日は早速、クロッグ履きました
miyuが「お母さんの靴いいなー、長靴暑い」と。
kidsもあればいいのにな・・・


お昼を食べた後、先日作ったチーズケーキの材料が残っていたので又、作りました。
一晩寝かせて明日のおやつに


072701.jpg

今日のおやつはお豆腐で白玉だんごを作って、シンプルに「白玉あずき」。
抹茶をふってみました
miyuも大好きです!

大阪にいる時、天王寺のまえだという甘味屋さんに行くといつも私は「うずら」。
真ん中にソフトクリーム、周りにあずきと白玉。
このお店のみたらしも美味しくて大好き
来月、帰省したら又、食べに行こうかな~
  1. 2009/07/27(月) 22:02:58|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のおやつ。。。 | ホーム | ランチ。。。>>

コメント

お豆腐白玉!
クックパッドで見つけました。
乳腺炎治ったら作ってみたい!
でも餅か・・・また詰まるかな?
寒天にももう飽きました。
最近は頂き物のゼリーがオヤツです。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 14:52:04 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
お豆腐で白玉って作れるんですね!
知らなかったです~。
美味しそうでヘルシーですね!

うずら・・・私も同じくいつもうずら。笑
最高の取り合わせですよね!(^m^)
まえだに久しぶりに行きたくなりました~♪
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 16:40:19 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

りつこさま

返事遅くなってごめんねm(_ _)m
やっと直して貰いました・・・
自分で出来るようにならないとです(-_-;)

豆腐で練ると冷蔵庫に入れて次の日でも固くならないよ!

なかなか治らないね・・・
もっと、飲んで貰わなきゃ(^_^;)
あっさりした物ばかりだとたまには、こってりクリームのケーキも食べたいよね。
  1. URL |
  2. 2009/08/02(日) 21:57:42 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは!
お返事遅くなり、ほんとにすみません・・・
今週、主人は今日の試験の事で頭がいっぱいだったらしく、なかなか直して貰えませんでした(-_-;)
もっと、PCの事勉強しなきゃですね・・・

お水の代わりに絹とうふで練るんです。
美味しいですよ!

まえだーーーーー!!!
知ってましたか~(^O^)
しかも、うずらファン!(^^)!
ほんと美味しいですよね~
絶対、帰ったら食べに行こ!!
  1. URL |
  2. 2009/08/02(日) 22:05:46 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/67-47f61c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

