ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エプロン

昨日、今日の新潟は気温が20℃を超え、半袖でも過ごせる陽気でした。
昨日、miyuは学校で田植えをしてきて、「グニュっとして気持ち悪かったー!」だって。
私は結構好きだったな、冷たくて気持ち良くて、稲を植えるのは楽しかったー。

今日は風が強くて洗濯物が飛んで行きそう〜、と思っていたら、Tシャツ下に落ちてました(>_<)
クソっ!

日曜日の午後から調子が悪くて...、クシャミ、鼻水が止まらず。
いつも5月の中くらいまで花粉症が続くので、花粉キツイんやわーと思い、薬を飲んだけど効かず。
咳が出るし、しんどいしで、これは風邪だわと、風邪薬を飲み、寝てました。
昨日もグッタリ、ダウンしてました。
やっと、今日の午後あたりから復活!したけど、鼻詰まりは治らず...。
明日、明後日、2日でパン屋を退職!
体調万全じゃないけど、頑張って来ます。



夕飯前に「明日、家庭科で茹で卵作るんだー」ととっても嬉しそうなmiyu。
「ほんならエプロンいるんちゃうん?」
「あっ!そうだったー!」
おいおい、もっと早くに言ってよ...。
「前に作ったやつあるやん、あれは?」
「めっちゃ短いんですけど...」とmiyu。
つんつるてん( ̄◇ ̄;)
「ははは...」
そういえば、幼稚園の年長さんの時に作ったんだっけ?



fogのエプロンを真似して作ったもの。
長方形に縫った生地に肩ひも付けただけ。
被るだけで紐を結ばなくていいからと思いこの形に。




1から作ると時間がかかるので、下に同じリネンを付け足しました(^_^;)
これで暫くは使えそう (^_^)d

  1. 2014/05/13(火) 21:51:36|
  2. 手作り
  3. | コメント:0
<<お礼に... | ホーム | リバティのワンピとカーデ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

