ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しましましま…

今日は晴れのち雨って予報だったのに、気持ちの良いお天気でした。
半袖で過ごせるくらい。

みなさん、楽しいGWを過ごされましたか?
うちはと言うと...殆ど何処にも出掛けずでした。
4日は三条にドライブ、お目当てはダイソー(笑)
県内で1番大きな店舗。
色んなモノがたくさんあって、ずっと居ても飽きないくらい!
水性ニスとブルーのペンキ、(これを買いに来た)あと、モロモロ。
結構、楽しかった〜 ♪
帰りに加茂のリス公園に寄ろうとしたけど、駐車場に入れる車の列に諦めて、美人の湯に寄って帰りました。

5日の日はどんより空模様。
miyuは朝起きて、気分が悪いと言って、何回かトイレへ。
お昼位から熱が出て、ずーっと何も食べず。
水分は摂れていたので、休日だし様子見。
足首から下と手のひらが痒いと言うので、最近もらっていたアレルギーの薬を飲ませて。
朝になっても熱が下がらなかったので、救急へ。
頓服を貰ったけど、熱は下がり、何の病気かもわからなかった。
熱が下がるとすっかり元気になりました。
「夜は何食べたい?」って聞いたら、「肉!」だって(^_^;)

昨日の朝、病院へ行ったけどやっぱりわからなかった。
舌にブツブツ出来てるから、手足口病だったのか??
連休中に具合が悪くなると困りますね。
大した事なくて良かったです。


前置きが長くなりました。
本題に...。




ボーダーワンピ。
150cmサイズ。
miyuのです。



ZARAのシンプルな紺のカーデと合わせて。
シンプルだけど、衿にワンポイント付いてるのがカワイイ。
編んだ星?




先週出掛けるのに間に合わせて作りました。
だいぶ大きかったみたいで、丈が長いのが嫌みたい。
袖は七分丈にしているので、今ちょうど10分丈。

(画像縮小アプリ、スッゴイ画質が悪くて...嫌になる)


もう一つ。
少し前から作りかけてたんだけど、今日、完成。



ちょっとそこまでバッグ。
郵便局やちょっと出掛ける時、本の付録の小さいバッグを使ったりしてたけど、やっぱ作った方がいいよな...と思い付き。
小さいバッグを作りました。



ボーダー部分はニット地。
ポイントに革をステッチ。



ポッケはスマホ用。
鳴ったらいつも探すのに苦労するので(^_^;)

ちょっとそこまでショルダーも作る予定。
納品しようかな?と思い、作りかけ後、3つ分。
早く作ってしまおー。
  1. 2014/05/08(木) 21:07:04|
  2. 手作り
  3. | コメント:0
<<リバティのワンピとカーデ。 | ホーム | 納品へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

