ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納品へ

GW後半突入しましたね。
4月の後半は仕事に行きながら、バタバタと制作しておりました。

今日は暑いくらいの陽気で半袖で過ごしました。
でも、スッゴイ風で洗濯物が飛んで行きそうで(>_<)
miyuはおやつにシャービックを作り、冷凍室へ。
私は昨日、ゆっくりちくちく出来る事が嬉しくもあり、楽しくもありで昼からずーっとミシンに向かっていました。
で、今日は起きたら肩がガチガチで調子が悪く、ゆっくりしていました。
お昼を食べてから、miyuに急かされて、ブライスのドールハウス作り。
まずは、壁を白く塗るところから。
まだまだ、完成までには時間がかかりそう。
この休みの間にどれだけ出来るかな。。。



先週の土曜日、納品に十日町の家楽さんに行って来ました。
えちごツーデーパスを買い、miyuと2人電車に乗って。
まずは新潟から六日町まで、カタクリトレッキング号と言う臨時列車に乗り込みました。



なんとっ!!
お座敷列車でしたー!ビックリ!



乗った車両はおばさんと私達2人だけでほぼ貸切状態(^_^;)
満開の桜を観たり、景色も良くて、ゆったりのんびり楽しかった。

でも...六日町に着いて、ほくほく線に乗換えだったのですが、乗換え時間が2分しかなく、階段を降りていた途中に行ってしまって。
十日町に行くにはこの電車しかなく、次は1時間後...。
なーんにも無い駅で1時間待ちました(~_~;)
十日町駅で上越のAちゃん親子と待合せだったのに、待たせてしまって。
ちゃんと乗継ぎ見ておくんだった。


その日、家楽さんはお昼までしか開いてなかったので、急いでお店へ。
ほんの30分だったけど、美味しいお茶とお菓子を頂いて、お話し出来て良かった ♪



十日町もまだ桜がキレイでしたー。


お弁当を買って、ほくほく線に乗り込み、上越へ。
ほんとは夕方の電車で帰るつもりだったのに、親子共、久しぶりに会ったし、切符も次の日も使えるから泊まることにしました。



次の日は高田公園にプチピクニック。
桜はもう終わっていたけど、ポカポカ暖かく気持ちが良かった(^_^)
久しぶりにたくさんしゃべって、楽しい週末でした。
(ハプニングもあったけど..)


今回納品した物。



パッチポッケのビッグプルオーバー。







リネンのストライプのサニエルペチパンツ。
チュニックやワンピの下にロールアップして履いたら、いい感じ。







インディゴギンガムのロングギャザースカート。
ギャザーたっぷりでかなり長いです。

有り難い事に3点とも、気に入って頂いたお客様の元へ。
お買上げ頂きありがとうございました!

また、近いうちに納品しますね。
と、今頑張って、制作中です!

  1. 2014/05/03(土) 20:21:43|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0
<<しましましま… | ホーム | 春 はる ハル ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

