ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりののんびり時間

あっという間に1月も終わり、雪の無い暖かい日が続いていたので、このまま春?なんて思っていたら、昨日は最高気温が−1℃ (>_<)
風が強いから、雪はほんの何センチかだけど、道は凍っていてツルツル。
寒すぎる (~_~;)
この寒さ、いつまで続くのかしら...。

今日は久しぶりの平日休み。
先週は5連勤、土曜日休んで4連勤でした。
人出が足りないのもだけど、忙しいから、帰ったらいつも3時頃。
なかなかチクチクする時間も無く、したいことも出来ずでストレス溜まっています。
身体も心もいっぱいいっぱいって感じです(T_T)
土日の休みだと出掛けたりして、なかなか自分の時間がとれなくて。

今日は洗濯に溜まっている掃除、片付けして買い物に行き、午前中になんとか家事を終わらせて、午後から久々にゆっくりした自分時間。
ほんとはすぐにでも作らなきゃいけない物があるんだけど、ミシンの部屋は寒くて(リビングも寒いけど...)なかなかコタツから出れません。
CSの海外ドラマを観ながら、編み物を。
3時のおやつに久々にケーキを焼きました。




バナナが1本残っていたので、大好きなクルミ入りバナナケーキ。
やっぱり、美味しい ♫


それから...



出来上がりましたティーコゼー。

去年の天然生活2月号に載っていた、帽子みたいに可愛いティーコゼー。
作ろう作ろうと思っていたのにそのままで。
先週、思い立って雑誌の整理をしていたら、「あーっ!!」って感じで (^_^;)
昨日の夜作り始めて、すぐに出来ました。
実物はもっと永沢君みたいにとんがっているんだけど、ちょっと糸を引っ張り過ぎたみたい(~_~;)
それにちょっとピッタリすぎ。
ワンサイズ小さいポット用みたいです。
今度はもう少し太い糸で大きめに作ってみようー。




  1. 2014/02/06(木) 19:51:43|
  2. おやつ
  3. | コメント:2
<<金沢、富山へ | ホーム | おふとん>>

コメント

みゆかか
クルミの入ったバナナケーキ美味しそう
昨日参観で 炊き込みご飯と おみそ汁作ったよ 美味しかった
昨日 夜に雪が降ったよ 朝にはちょっと 残ってた
  1. URL |
  2. 2014/02/08(土) 13:17:28 |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

momo、コメントありがとー(^_^)
5年生から家庭科あるねんな。
炊き込みご飯にお味噌汁、すごいね!
momoの作ったの食べたいわo(^▽^)o
お家でも作って見てね!

大阪も雪、すごかったみたいやね。
この冬は新潟は雪はほとんど降らへんかったけど、土日に降った雪がまだ残ってるよ。
  1. URL |
  2. 2014/02/12(水) 20:00:08 |
  3. momoさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

