ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣

お天気のせいか、寒さのせいか...冬になるとなかなか体が動きません。
仕事から帰るとぼーっとしている事が多く。
午前中の仕事で体力を使ってしまっていると言うか。
ブログも滞りがちでスミマセン...。

先週の月曜から4日間、気持ちの良い青空の新潟の冬らしからぬお天気でしたが、週末にはとうとう雪が積もりました。
お昼頃には溶けてしまってますが、寒い毎日です。



ちょっと前です。
連休の中日。




前日にmiyuがカツサンドが食べたいと言うので、たくさん作って冷凍して置いたヒレカツを使ってカツサンドを朝食に作りました。
最近はたまにサンドイッチをお店で作っていますが、その時はロースカツサンド。
ヒレカツの方がヘルシーですね。


遅い朝食を食べて、お昼前に出掛けました。
みぞれ混じりの雨とあいにくのお天気でしたが、お正月飾りを持って弥彦神社へ。
miyuのお宮参りをした神社です。



風が強く、木に積もった雪が雨と一緒に落ちてきて、傘を持ってなかったのでコートがビチョビチョ(~_~;)

今年は初詣に行かなかったので、この日が初詣。




今年の運勢は??
中吉でした〜。
「そこに結んどき」と、とーちゃんと結びに行ったら、ブチッと(~_~;)
ひっぱり過ぎてちぎれたとか...。


帰りに巻のカーブドッチの温泉へ。
寒くて露天風呂には行けないだろうと思っていたら、miyuが行きたいと言うので(~_~;)
ビュービュー風が吹く中、浸かって来ました。
顔や頭だけが冷たくて、気持ちが良かったです。

次の日の成人の日、快晴だったから、この日に出掛ければ良かった。


昨日は参加日。
11人お休みでお昼までにさらに2人帰ったそうで。
今日から3日間、miyuのクラスは学級閉鎖。
6年生1クラスとmiyuのクラスだけだったけど、今日又、メールで明日からさらに3クラス...。
インフルエンザ、流行中です(>_<)

みなさま、身体にお気を付け下さいね。









  1. 2014/01/21(火) 22:02:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おふとん | ホーム | どっぷり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/635-2366e599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

