ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっぷり

今日から寒波がやって来たようです。
でも、休みだったので一歩も外に出ていないから、実感がない。
昨日も気持ちのいいお天気で、この時期に自転車に乗れるなんて、こっちに来てから初めてのような気がします。
これも温暖化のせいでしょうか?
地球にとっては良くないことだけど、雪国に暮らすものにとってはありがたい事です。
でも、この寒波で雪積もるんだろうな。
徒歩の生活が始まるのか...(。-_-。)



先回のブログに書いた初作品とは。。。



靴とバッグ。
本にキットが付いていて、買ったその日に作っちゃいました。

急に作り始めた訳は...ふふふっ、ブライス。
サンタさんにプレゼントされてから、miyuはブライスの洋服を作っている人のブログを見るのにはまっていて、私も一緒になって見ていたら、どっぷりハマってしまいました(^_^;)
可愛くて可愛くて♡
私にはサンタさんからのプレゼントはなかったので、自分用に買ってしまいました




ニッキーラッド というブライスです。
変な服を着ていたので、届いてすぐにコピーしてあった型紙で洋服を作りました。
miyuには「お母さんのばっかりズルい!!」と言われてしまったので、miyuのミシャにも今日、作りました。




前に作って置いた細ボーダーのTシャツにスカラップのキャミワンピ。
キャミワンピはアレンジしました。
小さいからすぐに出来上がるけど、細かくて(~_~;)
目が疲れます。

服もだけど、靴もちゃちくて。
服は作れるけど、靴は買わなきゃかなーと思ってネットで見ていたら、結構高くて。
本屋で革のミニチュア小物の本を見つけて、「靴も自分で作ったらいいんやわ!」という訳で。
何足か作る予定です。

この年でお人形にハマるなんて(^_^;)
自分も楽しいけど、miyuもとっても喜んでくれるので一緒に楽しんでいます。


  1. 2014/01/09(木) 20:56:59|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初詣 | ホーム | 明けまして おめでとうございます>>

コメント

おめでとうございますー♪
今年も宜しくお願いしまっす!

可愛いお人形ですね!!
服がまた素敵(^^)
こんなに可愛いとドップリはまるのも分かる気が!
ウチの娘もいつかこういうの欲しいって言わないかな~♪
最近メルちゃんを貰って偶にくしで髪をといてたりするので女の子やな~って実感しています。笑
メルちゃんの洋服も変えたら良い!?とかフッと思いましたが・・・。
これはいつか・・・気が向いたら・・・かな。笑
しかし、ブーツやバッグもとっても可愛くて♪
素敵ですー♪
またアップされるの楽しみにしています(^^)


  1. URL |
  2. 2014/01/11(土) 00:45:29 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

お返事大変遅くなってしまいました(~_~;)
すみません。。。
最近、書いたら書きっぱなしみたいになってしまっていて。
コメントのメールも来ないんですよね。

いつもありがとうございます!
今年もよろしくお願いします(^_^)

ほんとどっぷりハマってしまいました。
ブライスの洋服を専門に作っている方が居たり、今まで知らなかった世界です。
miyuに急かされていますが、ミシンを置いてある部屋が寒っくて、なかなか(^_^;)

もう、お人形遊びするようになったんですね!
早いなー。
今度お会いする時はおしゃべりしてくれるかしら?
楽しみです。

ほんとすみません。
ありがとうございました(^_^)
  1. URL |
  2. 2014/01/21(火) 21:28:45 |
  3. hirobachiさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/634-e1a25fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

