ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新そば

ここんとこずっと雨ふり。
とうとう嫌な冬がやって来ました。
ほんとよく降る...。
なーんにもする気が無くなる。

先週から、テレビを観ながら編み編み。
いい本を見つけたので、そこに載っているセーターを編んでいます。
それも休み休み。
いつ出来るかしら。。。


先週末は冬の新潟には珍しく、雲一つ無い気持ちの良いお天気 ♪
日曜日はお休みだったので、西会津の宮古に新そばを食べに行って来ました。
結婚して間も無く、義父、義母と一緒に行って以来だから、十何年ぶり??
高速を津川で降りて、山越え(~_~;)
クネクネ道で私もmiyuもうっ!って感じだったけど、思いがけずこんなキレイな景色が見れて!




飯豊連峰。
白くお化粧して、とってもキレイでした〜。




民家一軒がおそば屋さん。



そば懐石。
1番量の少ないCコースにしました。
前に来た時は確かAコース。
おそばが出てくる前にお腹がイッパイになってしまったので(^_^;)




料理の後におそば。
おかわり自由です。
でも、2杯しか食べれなかった(。-_-。)
色が白くて(写真では暗く写ってるけど...)、ほんとに美味しい!
会津のおそばが1番美味しいと私は思う(*^_^*)


帰りに柳津に寄りました。
火事にあった「岩井屋」さん、さら地になっていました。
また、栗まんじゅう食べたいなー。






1番いい時に来たみたいです。
お天気も良かったし、紅葉が素晴らしかった!!


今週末は仕事。
釜(オーブン)担当のおばさんが定年退職されたので、人出不足でまた、出勤が多くなりました(T_T)
新しい人入れてくれないかしら...。
天気も悪いから、歩いて通勤。
疲れるのよね。。。


  1. 2013/11/20(水) 22:17:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽井沢へ | ホーム | 秋の会津>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/628-515998fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

