ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り熱

頑張って更新していたのに、また、あいてしまいました(~_~;)

今日はとっても爽やかな風が心地良く、「秋だなー」と思える1日でした。
朝夕はだんだん肌寒くなってきています。

アキちゃん、やっと北三陸に戻りましたね。
東京に行ってしまった時は「北三陸の話の方がおもしろいのに...」弥生さんの顔を1日1回は見ないと淋しい...。
なんて思いながら観ていました。
安部ちゃんも一緒に帰って欲しかったな...。
あと3週間 (T_T)
最後まで楽しみです。



火曜、水曜は連休だったので、ちくちく...帰省前のように手作り発熱中です。




以前作って似合わなかったフレアーギャザーパンツ。
リベンジ!!
丈を短くして。



CHECK&STRIPEのリネン インディゴヘリンボーンで作りました。
少し透け感のあるサラリと気持ちのいい生地。
洗濯を繰り返すうちに色落ちして、いい感じに馴染んで行くのが楽しみです。


それから、これは、んーっ レギパン??



レギンスみたいに裾を細くしないで作ってみました。
ワンピやスカートと合わせたら、いい感じ ♪



LINNETのリネン混のニット地。
こちらもサラリと肌触りがとても気持ちのいい生地です。



昨日だったか、一昨日だったかのおやつ。



サツマイモのシナモンバター。
今日の料理ビギナーズを見ていたら、「食べたーい!」とmiyuが言ったので、作ってみました。
「フライパンに油をひいて、焼く 」ってところを省いて、レンジでチン。
フライパンにバターをとかして、その中に入れてシナモンを。
お皿に盛って、お砂糖を振って出来上がり。

「スイートポテトみたーい!」と喜んで食べていました(^_^)
これから、芋タコ南京+栗!の季節ですな ♫

  1. 2013/09/06(金) 22:41:25|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お月見 | ホーム | 色ちがいと…>>

コメント

さつまいものシナモンバターめっちゃ美味しそう(≧◇≦)
美味しい秋♪誘惑の秋(>。<)
自分に負けるあたしはまた成長しそうです(゚◇゚)ガーン
美魔女(゚Д゚;)
あまちちゃん終わってほしくないよね~
弥生さんも好きだけどあたしは、はなまきさんのわかるやつだけわかればいいのシュールな感じがウケる(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 15:07:04 |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Tさん

そうそう、食欲の秋っす。
て言うか、秋に関わらず...(~_~;)
せっかく、大阪に帰って暑さで痩せたのに、新潟の心地よい気温に食欲も戻り、体重も戻り。。。

毒舌ババアの花巻フレディね( 笑!)
どーして、安部ちゃんの代わりにこんな人が...って思ったら、いい味出してる
♪( ´▽`)
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 20:34:52 |
  3. m.mikeneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/615-264462be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

