ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色ちがいと…

今日は一日雨の予報だったのに、朝からすっごい日差しです。
ずーっと涼しかったので昨日、今日の暑さにはまいります。

今日はmiyuの工作を手伝って、また、ちくちくしようかな。
そうだ、DVDを借りてきたから、それも観なきゃ。


木曜日、休みだったので、またまた作りました。



この間、作ったワンピの色違い。
だいぶゆったりしていたので、身幅をだいぶ細くしました。
オフホワイトのリネンにスカート部分はリネン混Wガーゼ。




この生地、何年も前にエプロンを作った生地です。
たくさん作って、たくさんお嫁に行きました。
お気に入りの生地だったので、自分用に何mか置いていたもの。

中に長袖Tシャツをあわせたりして、夏だけでなく、まだまだ着れそうです。


それから、


このAラインTシャツ。
帰省前日に仕上げたものです。
洗濯して、ポイッと取り込んで、暫くそのままだったのでしわくちゃ(~_~;)



肩幅や袖の部分はジャストサイズですが、裾が広いので、お腹も気にならなくて、とっても気に入ってます(^_^)
パターンは「CHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュ」。
こちらも色違いや丈を延ばして、ワンピにしたり何枚か作りたいです。

あー、暑くなって来た(~_~;)
今日もクーラー入れなきゃ。。。


  1. 2013/08/31(土) 09:53:01|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手作り熱 | ホーム | 思い付き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/614-ea24a2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

