ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいもん②

今日の新潟は雨。
今はあがってますが、気温は24℃ !!
窓を開けると肌寒いです。
大阪の暑さは何やったんやろ?って感じの新潟です。


大阪での美味しいもん②です。



ちょうど先週、叔母と出掛けて、ランチはお好み焼き。
お好み焼き屋はすっごい久しぶり。
普段は焼いてばっかりだけど、焼いてもらうのはいいもんです。
イカぶた、牛すじネギ、miyuはジャガもちチーズ。
大きなお好み焼きをmiyuはペロッと食べちゃいました。
美味しかったなー(^_^)

その帰り、京橋で見つけました。



クリスピークリームドーナッツ!
シンプルなグレーズドが美味しかった ♪



私がひと足先に帰る日曜日。
母とmiyuが大阪駅まで送ってくれました。



ランチはグランフロントのガレットのお店。
見た目よりボリュームがあって、お腹イッパイ!

今回は北陸経由の長旅でした。
のんびり列車の旅。
7時間弱...結構疲れました(~_~;)



おやつは 赤福。
久しぶりに食べました。
小学校の修学旅行に行った時に食べた味そのまま。
変わらず美味しいなー。

で、このペットボトルホルダー、仲良くさせて頂いている作家さん 「handmade original...Dotline」さんに頂いたもの。
2年ぶりにお茶しました。
カワイイカワイイ!!お嬢ちゃんを連れて、暑い中出て来てくれました(^_^)
お手製のカワイイキャミを着たお嬢ちゃんはほんとに可愛くて!
おばちゃんは癒されました。
今回、ペットボトルホルダーを持って行ってなかったので、すごく重宝しました〜。
いつも飲み物は持ち歩かないのですが、あの暑さに水分補給しないと倒れそうで、常に持ち歩いていました。
私の好きな物をご存知で(^_^)
とっても嬉しかったですー。
ありがとうございました!


それから、とーちゃんにおみやげ。



リクエストの大阪寿司。
高っい高っいお寿司(~_~;)
穴子が美味しかった(^_^)

「帰ったら、これ食べたい、あれ食べたい」と思っていたけど、なかなか暑くて出掛ける気にもなれず。
心残りはありますが、次回は季節のいい時に帰って、食べに行くぞー!
それに、法事にお盆と会いたかった人にもなかなか会えずでした。
新潟は遠いです。
近くに転勤にならないかしら...。

2週間の長い夏休み、久しぶりの帰省、暑かったけど...楽しかった!
  1. 2013/08/23(金) 17:56:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金沢 | ホーム | 念願のUSJ>>

コメント

ありがとうございました!

こんにちは!
先日はホント暑い中、ありがとうございました~♪
そしてペットボトルケース、使って頂いてよかったです(^^)
確か500mlのはお持ちでは無かったはず!と思ってたので♪
今年はホントにお茶持って出かけないと怖いくらいの暑さでしたよね。。
次はお店、もっと近いところで探してみますね~!

素敵なプレゼントも本当にありがとうございました!!!
また来年お会い出来るのを楽しみにしていまーす♪
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 20:38:59 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんにちは〜!
大阪はまだまだ暑いのかしら?

ペットボトルホルダー、ほんとに重宝しましたよー(^_^)
凍らせたペットボトル入れても、全然しみてこないし!
おまけにめちゃくちゃカワイイ(^O^☆♪
こちらこそ、ありがとうございました!

また、来年〜(^O^)/
  1. URL |
  2. 2013/08/31(土) 10:18:27 |
  3. m.mikeneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/610-01b75fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

