ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいもん

帰省して10日。
毎日、35℃越え。
少し動いただけで、汗がドーーーッと(~_~;)
たまらん暑さです...。

帰ってくる度に色んな物が変わっていて、「えーーっ!こんなとこにこんなん出来たん?」。
行く楽しみが出来る反面、変わってしまって、なんだか寂しい気持ちと、複雑です。

暑い中、日曜日に法事も終わって。
日にちの経つのは早いなー。


昨日、大阪駅に出来たグランフロントに行ってきました。
短大時代の友人と久々のランチ ♪
Tさんは2年ぶり、Cヤンは16年ぶり!!
結婚したばかりの頃、新潟に遊びに来てくれて以来の再会です。
若い時も可愛かったけど、変わらず美魔女になっていました。
うらやましー!
運動せな...。

どこもいっぱいなので空いているお店でササッお昼を済ませて、デザート♡




神戸にあるチョコレートのお店「カファレル」がありました。
キノコのケーキ、上はラズベリーのムース、下はチョコのスポンジ。
美味しかった(^_^)
美味しいものを食べながら、話しは尽きず、あっという間に短大時代に戻って。
お店を変えて、夕方まで(^_^;)
ほんと、楽しい時間でした。

miyuは従姉妹んちにお泊りして、プールに行ったり、久しぶりにあったのでベッタリ仲良く姉妹のようです。





「THE CITY BAKERY」のプレッツェルクロワッサンとジンジャーマフィンとブラウニー。
出来たばかりの時は長蛇の列で買えなかったクロワッサン。
並んで無かったので、GET!!
でも、私的にはイマイチだったかな(^_^;)
ブラウニーは濃厚でスッゴク美味しかった!!
ブラウニーはまた食べたい♡


今日は母と天王寺に出かけました。
miyuは従姉妹んちにまたまた、お泊り。
母と2人で出掛けるのも何年ぶりかなー?




母がビビンバが食べたいと言っていたので、お昼は韓国料理。
私はプルコギセット。
すごいボリュームでお腹イッパイ!
美味しくて、母も大満足!




それから...



母が漬けた梅干し。
干すのをお手伝い。
今年の梅は肉厚で柔らかくて、美味しそうと母。
もちろん、貰って帰りますっ!

明日も暑そうだけど、母と弟家族とお出掛けです。
早く寝よう。。。
  1. 2013/08/13(火) 22:26:23|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<念願のUSJ | ホーム | 黒の服>>

コメント

ホント久しぶりなプチ同窓会楽しかったヽ(^0^)ノ
パワーチャージできたおかげであれから毎日5時起きで子供のクラブの弁当作ったよ~
おかげで1ミリ美魔女にちかずいたかしら(笑)お互い次こそは美魔女であいましょう(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 14:01:07 |
  3. Tさん(*^^*) #-
  4. [ 編集 ]

Tさん

お返事遅くなりました(~_~;)
帰って次の日から仕事で、大阪のあまりの暑さに夏バテ気味なのかヘロヘロです。
ほーんと、楽しかったわ!
Cヤン見習って、頑張って痩せましょう!!
大阪帰って、-2kg。
もうちょっと減りそうよ(^_^)

Tさんも暑いから体に気を付けてね!
また、会いましょう(^O^)/
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 15:13:29 |
  3. m.mikeneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/608-cd541672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

