ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のGW

ここ何日か10℃とか...寒い寒い日が続いていた新潟です。
今日は風は少し冷たかったけど、やっと暖かくなりました。

GW後半、昨日も今日も仕事だったけど、夕方から「バーベキューに行こう!」と買い出しをして、阿賀野川へ。
昼間は暖かかったけど、やっぱり夕方になると寒い(>_<)




火をおこすのは大抵お父さんの仕事なんだけど、我が家では私の担当。
ガールスカウト時代の経験が役に立っています。
今日は風が強かったから、すぐについて楽ちんでした。

風が強く寒い中、ササッと食べて、早々に撤収。
5月だというのに、なんでこんなに寒いん?




夕焼けがとってもキレイでした。

次回はもっと暖かくなってから...(^_^;)



GW前半の土曜日、仕事が終わってから、山崎まさよしのコンサートに行ってきました。
前は一昨年?の暮れ。
8列目だったので、表情までハッキリ見えて感動ものでした。
今回は18列目、でも小さいホールなので、まぁまぁ見えたかな。
忙しい毎日から解放されて、楽しい幸せな時間でした。
いやいや、良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次はmiyuを連れて行こうかな〜。


miyuが筍ご飯が食べたいと言うので、産直やスーパー、色々まわったけど筍が売ってなくて(>_<)
やっと見つけたけど、三重産。
こんなに寒いから、地場産はまだまだみたいです。




やっと、見つけた筍。
土鍋でタップリ。
程よくお焦げも出来て、美味しく炊き上がりました。

残りの筍は次の日、パスタにしました。
早く新潟産、出ないかなー。


明日は休み ♬
久しぶりにゆっくり寝よ〜。

  1. 2013/05/04(土) 22:04:48|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供の日 | ホーム | 春物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/593-e7d031a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

