ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく

またまた、お久しぶりです(^_^;)

新潟もやっと桜が咲きました。
先週、開花宣言があったのに雪が降ったりと寒い日が続き、日曜日からはやっと春らしくなりました。

土曜日、miyuと古町へ。
miyuのブラウスを縫おうと近くの手芸屋さんに糸を買いに行ったら、合う色が無くて、古町の手芸屋さんだったらあるだろうと出掛けました。

着いてすぐに腹ごしらえして、NEXT21 1F アトリウムで開催されている「パスマガ クラフトマーケット」へ。
消しゴムはんこの 『チッカモッカ』さんに会いに(^_^)
会うのは年末ぶり!
久しぶりに会えて嬉しかった ♪
今度、ランチしようね!と約束して、ぶらぶら歩いて万代に。




やすらぎ堤の桜。
風が冷たくて、まだ、満開ではなかったけど、桜の下の雪柳が満開でお天気も良く気持ち良かったです。




桜越しの万代橋。

日曜日は20度超えたので、新潟の桜は今が満開です。



先週、自分のチュニックを作りました。
雑誌や店先の花柄に刺激を受けて、いつか縫おうと買って置いたリバティを引っ張り出して。




衿ぐりと袖口にゴムを入れた簡単スモック。
前にmiyuに作ったのと同じ形で色違い。




CHECK&STRIPEで買った リバティ ファーガスのグレイッシュブルー×グリーン系。
落ち着いた色が気に入っています。
  1. 2013/04/16(火) 21:44:16|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春物 | ホーム | ボーダーワンピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/591-f0c2cf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

