ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インディゴワンピ

随分とご無沙汰してしまいました。
気が付くともう1ヶ月...。
「もう1ヶ月近くブログアップしてないけど元気?」というメールも貰いました。
元気です。
ありがとう(^_^)

新潟もやっと春が来ました。
すっごく暖かくなったなー!と思っていたら、冬に逆戻り...。
ここ何日はほんと寒いです。
東京の桜満開のニュースを見る度に同じ日本か?と思っています。
新潟の桜満開はもう少し、いえいえ、まだまだ先のようです。


久しぶりにミシンの前に座りました。
今年に入って、3回目でしょうか(^_^;)
リビングに置いていたミシンをリビング脇の和室に移して、初めての冬。
寒くて暗いのでなかなかミシンの前に座る気になれず...。
やっと、いいお天気が毎日続くようになって、気分も上昇(^_^)
手作り熱がジワジワと。





シンプルなインディゴワンピを作りました。
以前作った長袖Tシャツの型紙をアレンジして。

去年見付けた、インディゴのニット生地。
見付けた時は大興奮!!
買ったものの、そのままでした(^_^;)

若い頃からインディゴの物が好きで、チュニックやカーデ、ブラウスなどなど...何枚か持ってはいるけど、自分で作るのは初めて。
裁断時には染料で手が真っ青。
洗濯をくり返す度に色が変わっていくのが楽しみです ♪

多めに買ったので、次は何を作ろうか...色々考え中です(^_^)
  1. 2013/03/24(日) 21:53:09|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モチーフ | ホーム | パケ買い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/586-24e3652a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

