ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ

お久しぶりです(^_^;)
又、あいてしまいました...。
忙しくも無いんだけど、サボりぐせがついてしまって。

昨日、一昨日と「冬の新潟??」とビックリするくらいの青空。
この冬は珍しく晴れた日が多くて嬉しくなります。
が、嬉しいのもつかの間...
今日から大荒れのお天気。
暴風雪(; ̄O ̄)
又、積もりそうです。



日曜日、新しい車でドライブ。
「村上の温泉にでも行くか!」と出かけたのに、いいお天気だったから遠出して山形まで行って来ました。


加茂水族館。
通称 “クラゲ水族館”










小さい水族館だけど、色んなクラゲがいて餌付けなんかもあったりしてオモシロかった。
クラゲの種類の多さでギネスブックにのっているそう。
来年、リニューアルするので又、行ってみたいです。

帰りは鶴岡の温泉に入って帰って来ました。
今週は魚沼まで行こうなんて言ってたけど、雪凄そうなのでやめました。


去年の11月に車を買い換えることになり、車屋さんへ。
やっと、日曜に納車でした。
キャンピングカーのヴァナゴン、大好きな車で私としては替えて欲しくなかったけど、維持費がすごく掛かる事と私が運転出来ない事。
とーちゃんは自転車通勤なので週末に乗るだけ。
私が乗れるようにと小さい車にしました。
やっぱり、新潟は車に乗れないと不便なので...。
大好きだったヴァナゴンは縁あって知人のおうちへ。
そこんちで又、活躍してくれることでしょう。
新潟へ来てから免許を取ったのが33才の時。
乗ったのは少しだけで殆どペーパードライバー。
冬の運転は無理なので春になったら練習しなきゃ。
嬉しい反面、怖い気持ちも(−_−;)

たくさんのとっても楽しい思い出をありがとう。
ヴァナゴン。




  1. 2013/01/25(金) 23:13:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた... | ホーム | モンブラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/574-5924da3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

