ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪ふきん

今日は雨が降ったり雪になったり。
なかなかヒーターの温度が上がらない。
こんなお天気暫く続くみたいです。

久しぶりに酵母を起こしました。
この間、上田で買った酒粕で。
寒いから出来上がるのに時間がかかるかな。。。

今回のシフトから週5になって、少々疲れぎみ(~_~;)
1年過ぎて新しい仕事をさせてもらえる事になりました。
ドーナツやカレーパンを揚げたり、クリームパンやコルネにクリームをつめたり。
チョコや生クリームをトッピングしたり。
すっごく楽しくて 。
毎日ではないけど、担当の時はウキウキ ♫
入る時間が多くなり、疲れて帰って横になってるから、なかなかチクチクの方が出来なくなったけど(^_^;)
超スローペースでやってます。
裁断したmiyuのワンピ、ゆっくり仕上げます。

はぁー、びっくりしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今、地震があり、結構長く揺れてました。
どこも被害がありませんように…。


+++++++++++++++


少し前の休みの日、久しぶりにTさんから電話があって、3時間くらい話していたっけ?
ストレス発散になって楽しかった(^_^)
遠くに暮らしていて、なかなか会えないけど気に留めていてくれるのは嬉しいことです。

前にTさんに頼まれものを送ったら、お礼にと送ってくれた「大阪ふきん」。



去年の夏に帰った時、大阪駅に出来た新しいビルをブラブラ。
ルクアに中川政七商店を発見。
そこで買って送ってくれました。



大阪城、通天閣、中之島公会堂?、海遊館のジンベイザメ、やすきよ、たこ焼き、551のアイスキャンデー?、虎はタイガースかな?
懐かしいモノばかりで、なんだか勿体無くて使えない(^_^;)
額にでもいれとこうかしら…。

一緒に送ってくれた吉本新喜劇の録画したDVDは癒しです。
こっちでは放送してない関ジャニ∞のジャニ勉もめちゃくちゃオモシロイ!
Tさんは親子揃って関ジャニ∞ファン。
変な芸人よりもオモシロイから私も大好き(^_^)
  1. 2012/12/07(金) 17:57:47|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も... | ホーム | 今日の夕飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/564-fc415bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

