ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッグ&ヘアゴム。。。

今日はすんごく暑かった~
とってもいいお天気だったので布団を干してシーツを洗って、カラッと乾いていい気持ち
でも、汗だくだく・・・


2?3年?前に作った麻ひもバッグ。。。
1回目、出来たけどなんだか編み方が違っているみたい・・・
2回目、成功!!

071501.jpg

でも・・・持ち手が切れてほどけてきた ショックでした
持ち手の部分だけ編み直そうと思ったけど面倒くさい・・・

そこで。。。

071502.jpg

持ち手部分を革で補強。バテンレースのお花を付けてみました!

071503.jpg

革に均等に穴を開け、ちくちく・・・
いい感じに出来ました


昨日の夜・・・

071504.jpg

久しぶりにお花のヘアゴムを作りました。miyu用に・・・
以前、Coeur De Mamanさんに納品した物。
すぐに完売したそうで もう一度、納品しました。
お買上げありがとうございます

服作りがメインだけど、小物作りもとっても楽しい!!
  1. 2009/07/15(水) 21:18:53|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パン 3種。。。 | ホーム | 本。。。>>

コメント

可愛い~
母と同じでバック好きな私。
こんなのあったら欲しいな~
でも手作りか・・・今度挑戦してみるか(笑)
miyuはいっぱい手作りしてもらえて幸せだね~
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 09:44:18 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なマルシェバッグになりましたね!
革で補強すると可愛くなるし一石二鳥ですね!
私も革を少し扱ってみたいと思ってる今日この頃ですよ~。
mikeneko.さんのブログ読むといつも影響されてる私です。笑
私もヘアゴムも作ろう作ろうって思いながらなかなか。。
そして自分の服も。笑
これからはミシンするのが暑い季節なんですけど、チクチクしたくなります~♪
そして素敵な本の紹介もいつも楽しみにしています☆
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 10:20:59 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

りっちゃんもバッグ好きなのね(^_^)v
いくつあってもいいよね~♪

このバッグ、初めて作った時は四苦八苦(-_-;)
麻ひも固くて、指が痛いの何のって・・・
でも、苦労した分、出来上がると嬉しいんだけどね!(^^)! 
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 14:35:17 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん
 
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
私も毎日、hirobachiさんのblogチェックしています♪
チビ・コースター可愛いーーー!!!欲しいーーー!!!
なんて、PCの前で叫んでます(^_^;)
やりたい事は山ほどあるけど体がついて行かない・・・
最近は納品する物も作らなきゃなのにサボってます(-_-;)

麻ひもバッグ、作るの大変だったので出来た時も嬉しくてね~
それが、持ち手がこんな状態になって・・・ほんとショックでした(T_T)
ずぼらな私は縫い直す、編み直すというのが面倒で・・・
これならほどけた所見えないし、革だとなじんでいい感じになるんじゃないかな~ってね♪
手作り。。。考えた物が形になるはほんとに嬉しい!楽しい!ですね!(^^)!
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 14:48:42 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/56-a1b0cd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

