ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海&カフェ。。。

今日は朝5時に起きて(起こされ)6時に家を出発し、海に行ってきました(連れて行かれました
主人曰く、大荒れの天気の後は色んな物が上がっているからと・・・
巻の海に行ったら、すごい釣りの人達!砂浜で釣りをされていました。
何が釣れるんだろうか??

こんなに朝早く行ったのに収穫無し・・・
流木を少し拾いました。

071209.jpg

071211.jpg

miyuは砂遊びをしたり、トンボを網で捕まえようと走り回ったり、大はしゃぎ

071202.jpg

スナガニ?の掘った跡・・・這い出て来たカニを3匹捕まえて来ました。
1mも掘るそうです。小さいのにすごいな~

車に戻り、海岸沿いをぶらっと南下
途中で車を降り、また海へ。。。

071201.jpg

なんだかわかりますか?砂で出来ているんです!!
「ツメタガイの砂茶碗」だそうです。
(帰りに柏崎市立博物館に寄ったら同じ物が展示してありました)
海の中で産卵する時、作るんだそう・・・
初めて見ました
すごく薄いのに触っても崩れない・・・不思議!自然って面白い


それから、またまた南下して、柏崎へ・・・
前から行きたかったカフェに行くことにしました

071207.jpg

cafe gallery tanne”さん。
山奥にある古いお家をカフェにされています。
どんどん山道を走って、こんなとこにあるのかな~?って所にそのお店はあります。

071210.jpg  071203.jpg  071208.jpg
とってもステキなお店でした

071205.jpg  071204.jpg  071206.jpg
本日のスープとチーズトーストのセット。
miyuはシナモンとレーズンのパンとブルーベリーシフォン、私のスープも少し。

とっても静かで空気のキレイな所・・・私もこんな所に住んでみたい!!
古いお家に手を加えて、ステキな空間でした
こんな所で縫い物したり、パンを焼いたり・・・楽しいだろうな~

その後、柏崎市立博物館でプラネタリウムを観て帰りました
今日は盛りだくさんのお出掛けでした!
  1. 2009/07/12(日) 22:50:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バッグ。。。 | ホーム | 食パン&ミニ食パン。。。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/07/13(月) 10:52:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カフェめぐりとかしたい~
うちのだんな様はそういうの全く興味ないからなー
昨日も恵比寿まで出かけたのに、HARBSのケーキ買い忘れて(知ってます?)戻りたかったのに、「もういいやん・・・疲れた」で終わってしまいました
miyuは幸せもんですねー。
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 11:14:31 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/07/13(月) 11:28:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

東京の方が色んなカフェあるでしょ~
(でも、まだ小さいから無理か・・・)
美味しいケーキやさんやパン屋さんも!(^^)!
雑貨屋とかカフェとか行きたーい!!!
東京も一昨年?、義母さんと行ったきり行ってないな~
高速1000円のうちに行かなきゃ!!

小さいうちから美味しいもん食べさせてると口が肥えて・・・(*_*)

  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 12:20:36 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/07/13(月) 22:08:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/53-4d8311dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

