ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWも終りましたね。
今日から又、いつもの生活、なんだかホッとします。

今日はなーんて気持ちのいい1日!
雲一つ無い青空で、気持ちのいい風。
5月なんだなーとしみじみ。
休みだったので、朝から掃除に洗濯…毛布を洗ったり。
なんだか気持ちもスッキリ(^_^)
お昼からは今週末のイベント用のちくちく…。
頑張ってます!


+++++++++++++++++++++

1日に免許の更新に行って来ました。
ペーパーだけど、更新だけはしとかないとね(^_^;)
帰りに豊栄の産直に寄ったら、朝掘り筍に越後姫 ♪



miyuの大好きな筍ご飯にしました。
ツヤッツヤでしょ。
2/3をもち米に(^_^)
たくさん食べてくれました。




甘ーくて、美味しい越後姫。
(写真だとキレイな色に写らない(~_~;))
形の悪い物や小さい物、2倍の大きさのパックにたっぷり!
2パック買ってジャムにしました。
ジャムにするいは贅沢なイチゴだけど…。




甘いイチゴなので、砂糖は少なめ。
いつもはイチゴの形そのままだけど、今回は潰してみたらトローリッ、美味しいジャムが出来上がりました\(^o^)/
たくさん出来たので当分の間、楽しめそうです ♪
うっ、うっまい!!


出掛けず家にいる事が多かったので、チーズケーキも焼きました。



ベイクドチーズケーキ。
昔から変わらず、栗原はるみさんのレシピです。
あっさりしたチーズケーキ。
材料を一気に混ぜて焼くだけ、簡単なのです。
簡単で美味しい、それが1番ですね(^_^)


それから…。



今日、届きました。
AZUちゃんからの東京みやげ!!
ARIさんのクッキー ♪
スッゴク嬉しい!
いつも、ありがとうね。
ふふふっ…明日、頂きます(=^x^=)
  1. 2012/05/07(月) 21:32:32|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント | ホーム | 今年のGW>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/512-fa9cb7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

