ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンピ2つ。。。

朝起きて、窓の外を見たら…「はぁー!?」一面真っ白。
やっと、雪が溶けて、このまま春が来ると思っていたのに…。
大きなボタン雪が舞っていたけど、道路の雪は溶けていたので自転車で仕事へ。
帰りには気持ちのいい青空が広がっていて、雪もすっかり消えていました(^_^)
自転車で来て正解!
でも、今週は雪マーク。
早く暖かくなって欲しいな。


先週からちょこちょこ、チクチクしています。



miyuのボーダーワンピ。
自分のTシャツを作ろうと買っておいたパネルボーダー。
長袖にするはずだったのに、ボーダー部分だけで袖を取ってしまって(>_<)
身頃に合わせて、袖も上の方は無地にした方がいいと後で気づきました。
残っている生地でなんとか半袖に。
はぁー、失敗(~_~;)
でも、この方が年中着れるか…と自分を納得させて(^_^;)




昨日、出来上がったキャミワンピ。
前に1mだけ買っておいたグレープ色のWガーゼです。






「出来た~!」と思って、miyuに着せてみたら…。
ピッタリすぎて、中にTシャツを着たら窮屈そう(・_・;
胸囲をちゃんと測って、型紙作ったのに。
これまた失敗(~_~;)
肩ひもと丈を短くして、小さい子サイズにしてイベントに持って行こうか…上身頃を縫い直すか…。
迷うところです。

次は自分のキャミワンピを作る予定。
同じ生地でmiyuのも作ろうかな。。。
イベントに向けてもそろそろ始めないと。
  1. 2012/03/14(水) 23:03:04|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おやつデー。。。 | ホーム | 久しぶりに。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/500-cc1eae08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

