ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み最後の。。。

今日はmiyuの自由課題の手伝い。
この夏は料理を作って、ノートに写真や絵を描いてまとめるという物。
お昼にご飯を炊く所からおにぎりを作って、具沢山のお味噌汁を一緒に作りました。
教えながら写真を撮って、なんだか疲れた(^_^;)
明日は白玉だんごと夜にカレーライス。
早くやっとけばよかったな…。


日曜日、休みになっていたので、土曜日、仕事が終わってから一泊で野尻湖に出掛けて来ました。
新井のPAでいつも通り車中で一泊して、朝食を食べに野尻湖へ。





野尻湖ホテルのモーニングブッフェ。
「行ってみたいねー」と前から言ってて、やっと。




新鮮なお野菜たっぷりで美味しかった(^∇^)
パンも美味しかったけど、自家製のジャムも激ウマでした。



miyuもモリモリ。。。



景色がほっんと!キレイで!!
ゆったり、優雅な朝食を頂きました(^_^)

「朝起きて、カーテン開けたらこんな感じやったら最高やのにー!」
早く、山の中に住みたい(>_<)


アヒルのボートに乗りたいと言うので。



張り切ってハンドル握ってますが…私と主人は必死でペダルを踏み踏み、疲れました(^_^;)



水面がほんとすぐそこ。
ポテッと落ちそうでちと怖い(・_・;



miyuさんはご満悦。

野尻湖を後にして、信濃町の道の駅で新鮮な野菜を山ほど買って。
色んな種類のカボチャ。
どれにしようか迷いました。

途中でmiyuととーちゃんは焼きトウモロコシを食べて。
すっごく甘くて美味しいトウモロコシ。
こちらもたくさん買って帰りました(^_^)



それから、友達と上越で合流し、ランチをした後、頸城にある「樹下美術館」に行きました。



小さな小さな美術館。
美術館の裏は一面田んぼが広がっていました。






美術館の中の小さなカフェでお茶しました。
手入れの行き届いたお庭がキレイでした。


夏休み最後のお出掛け、お天気も良くて、自然を満喫!
とっても楽しかった~(^_^)
やっぱり上越はいいな ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2011/08/29(月) 23:54:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピザ。。。 | ホーム | 帰省3.大阪編。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/449-6c03a9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

