ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省1.京都編。。。

昨日の22時新潟発の夜行バスに乗って帰ってきました~(^_^)
暑いだろうな…と思っていたのに、ほんまに8月の大阪?ってくらい涼しくてホッとしています。

母親は仕事をしていて夕方まで帰って来ないので、京都で途中下車、ちょっとぶらっとしようかなと。




今朝、5:58に京都駅に到着~!
雨がポツポツ…寒いくらいでした。



京都タワー。
どんよりな空模様。

トイレで着替えて、洗顔して、荷物をロッカーに預けて。
朝食をゆっくりとってから、市バスの一日乗車券を買って。
夏休みの間、バスの運賃、子供は無料なんです!
降りる時に「エコサマー」と運転手さんに伝えるのです。
あー、ラッキーだった(^з^)-☆



市バスに乗って、まず向かったのが「出町ふたば」。
もう並んでました。



豆餅(豆大福)、ほんっと、美味しいんです(^_^)




それから、またバスに乗り少し戻って、三条界隈をブラブラ…。
「石黒香舗」で匂い袋を買って。

たまたま通りかかった所に「スマートコーヒー」があったので、ホットケーキ!!
と思ったら、満席…( ̄◇ ̄;)
諦めました(T_T)




「LINNET」さん!
まだ、この時、10:15…。
開店は11:00です。
ステキなリネンの服を着たスタッフさんが表の掃き掃除をしていたので、「写真いいですか?」。
お昼には大阪駅で叔母と待ち合わせしているので、諦めました(T_T)
外からの写真だけです。



京都駅に戻る途中、「はらドーナッツ」の前を通ったので、アイスを買いました。
カワイイ ♪

もっともっとブラブラしたいなーと後ろ髪を惹かれながら、JRで大阪へ。
久しぶりの満員電車(~_~;)
大阪駅に着いてから「ん…?ここどこだ??」
あまりの変わり様におのぼりさん状態でした(^_^;)
2年前帰省した時は伊勢丹が出来るので、あちこち工事中でした。
こんなに変わるとは…。

待ち合わせた叔母とお昼を食べて、4時くらいまでおしゃべり。
「早く行こうよー」のmiyuの言葉に重い腰を上げて(^_^;)



miyuの今日の1番の目的地、「リラックマストア」へ。
とっても、嬉しそうでした。

実家に帰ったら、首を長くして待っていてくれた従姉妹が来ていました。
久しぶりの再会に2人とも嬉しそう♡
夕飯を食べたら、リュックに荷物を詰め込んで従姉妹んちにお泊りに行ってしまいました。
明日はプールに行くって行ってるけど、雨みたいなんだな…。
でも、何してても一緒にいるから楽しいみたいだけど。
今回は5日と短い帰省だけど、楽しんできます ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2011/08/20(土) 22:47:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰省2.ちょこっと神戸編。。。 | ホーム | ワンピ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/446-3c6e9a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

