ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セール&糸。。。

昨日は朝からずっと雨・・・

セール初日なので、上越から友達が電車で(長岡で新幹線に乗り換えて)遊びに来ました。
久しぶりのショッピング&ランチ

miyuを園バスに乗せて、私も慌ててバスに乗り込んで、久しぶりに伊勢丹に行ってきました。
最近は出て行くのが面倒でなかなかデパートにも行ってなくて・・・
私の目的は伊勢丹に入っている手芸屋さん「ホビーラホビーレ」。

070201.jpg
天然生活に載っていた帽子

去年買ったmiyuの帽子が少し小さくなっていたので作ろうと思い、近くのお店に糸を買いに行ったけど1件目は無し・・・
2件目は荷造り用のヒモみたいにピカピカしてるのしか無くて
どうしてラフィアみたいな糸が無いんだ~!!

070202.jpg
本に載っていたのと同じ糸。。。
本と同じ色が欲しかったけど、もう無かった・・・
マニラ麻というのが原料の紙の糸で軽くて、固くなくて編みやすい
うまく出来るといいな~


セール。。。
初日と言うこともあって、すごい人・・・
安くなっていたけど、作れそうで勿体なくてなかなか買う気になれない
ここ何年、年に2,3着買うくらいかな~??
(作れない物とか、どーしても欲しくなったの物くらい・・・)
お店に行ってもこのデザイン可愛い~って思いながら、ジロジロ・・・
家に帰ってノートに書き留めて、参考にしたりしてる。
高い布を買っても、作った方が断然安いしね

ウインドーショッピングはとっても楽しい・・・
  1. 2009/07/02(木) 12:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帽子&ボーダーパンツ。。 | ホーム | ロールケーキ&お気に入り。。。>>

コメント

こんにちは~♪
何でも手作りしてしまうmikeneko.さん、尊敬です!
そうですよね~。ホントお洋服も作った方が・・・・私は無理だけど。笑
でも自分のサイズに作れるし、お洋服もチャレンジしたいな。
と思いながら・・・・数ヶ月、笑
オウチが近かったら是非教えて頂きたいです~♪
素敵な帽子、出来上がり楽しみにしています☆
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 19:57:28 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
体調はその後、どうですか?
ついつい手作り熱が上がってしまって、モーレツちくちくしてしまうんですよね(^_^;)
肩はパンパン、頭は痛い・・・
昨日は編みたい熱が相当上がってしまって、仕上げました(^_^)v

私の場合、欲しいと思っても入らないことがしばしば・・・(-_-;)
ダイエットしなきゃ(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/07/03(金) 11:00:05 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/44-167705c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

