ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しそジュース。。。

はぁー、今週はバタバタでした(>_<)
お陰様で、火曜日に無事、主人の手術も成功して、今日のお昼から食事出来るようになりました。
(まだ、重湯ですけどね(^_^;))
「腹減った~!退院したら、うまいもん食いに行こうな!」ってそんなことばっかり言っています(^_^;)
ほんとだったら、一週間くらいで退院なんですが、盲腸が化膿していて膿が出ていたらしく…二週間はかかるみたいです。

ほんとバタバタ(;´Д`A
火曜は仕事に行き、帰ってから主人の病院、そのままmiyuを学童に迎えに行き、miyuを整骨院に。
手術のため、またまた病院に行って、終わるまで待ち、暗い中自転車で家に着いたら9時前。
次の日は主人の眼鏡を持って帰ってしまったので、病院へ行き、そのまま仕事。
miyuを整骨院に連れて行き、帰ってから主人の所へ。
夜は学童の保護者会でmiyuを連れて行き、帰ったら9時…。
炎天下の中、自転車で何往復も…大変です…溶けそう( ̄◇ ̄;)
痩せれるかな(^_^;)

miyuの右手の捻挫もだいぶ良くなりました。
まだ、来週いっぱい忙しいなσ(^_^;)


と…前置きがすんごく長くなりました(^_^;)

昨日、病院の帰りスーパーに寄ったら、赤紫蘇が安く出ていたので買って来ました。
久しぶりに しそジュースを作りました。
葉をむしっていたら、イモムシ君がポロポロ…(^_^;)
「そんだけ美味しい紫蘇なんやわ!」と大量の紫蘇をむしって、大きな鍋いっぱいにジュースを作りました。
何に載っていたのかこのレシピのしそジュースは常温で1年は持つんです ♪
トロッとしているので、カキ氷にも美味しそうです。




キレイな色 ♪
このコップで飲むと、よけいに美味しく感じます。

先週、tetoteさんで出会った 『ガラス工房 橙』さんのくるみガラスのコップです。
ずっと、欲しかったから嬉しかった~(^∇^)
上越にいる時は近くまで、毎年ぶどう狩りに行っていたのに…。



チビコップは主人に購入しました。
お酒を飲む用に。
このチビコップは tetote さんがこのサイズで、とお願いして作って貰ったそうです。

ガラス工房、行きたいなー。。。


明日は私は仕事、miyuは学童なのでお弁当持ち。
さぁ!お米とがなきゃ。
明日も早起き( ̄◇ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/15(金) 22:00:34|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新発田へ。。。 | ホーム | 白くま。。。>>

コメント

ママ業プラスお仕事お疲れ様です~
盲腸化膿していたみたいで、大変でしたね。
三連休ゆっくりできるといいですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/16(土) 17:04:54 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

お返事遅くなりました。
i-Pad、病院に拉致られてました(^_^;)
日曜から休みなので、ちょっとゆっくり出来たよ。
ようやく、食べれるようになり、後はお腹の管が抜ければ退院なんだけど。
「退院したら、~食うぞ!!」と、そればっかり言ってます(^_^;)
  1. URL |
  2. 2011/07/19(火) 20:10:44 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/434-914add16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

