ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロールケーキ&お気に入り。。。

今日は朝からどんよりした天気
ここ何日暑かったけど、今日はとても涼しくて気持ちがいい

朝から一重のガーゼでリビングとトイレのカーテンを作りました。
透ける素材なので、涼しげでいい感じ・・・

お昼を食べた後、久しぶりにロールケーキを焼きました
スポンジを1枚焼いて、半分に切って、ひとつはプレーン、もうひとつは昨日食べたメロンが半分残っていたのでメロンロールケーキに

063001.jpg
オレンジのメロンなのでキレイ

今日はうまく巻けました~
またまた、てんさい糖で作ったので生地が茶色っぽいけど・・・
あんまり甘くなくて美味しかった


それから・・・

骨董市でゲットした瓶。
キレイに洗って、乾かして・・・

063003.jpg

中に飾ってみました

063002.jpg

上越のお友達、好きな物がとっても似ているAちゃんと一緒に買ったドライの紫陽花と、Aちゃんにもらったアルミのタルト型(?)にボタンとロケットペンダントを入れて・・・
後、ハリネズミの指ぬき。。。

昔のガラス・・・とってもいい感じです。

いつも、とってもツボをついたプレゼントをくれるAちゃん
いつもありがとうね~
  1. 2009/06/30(火) 17:30:15|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セール&糸。。。 | ホーム | ホタル。。。>>

コメント

おはよう

今日は☂。とってもすごしやすいです。…が、今日は娘のお弁当で
早起きしたのでとっても眠いので、これから?少し寝ます(^_^;)

骨董の瓶はこんな大きいからこんな事にも使えるのね~!(^^)!
すばらしいわ~!!
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 09:33:40 |
  3. mieタン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

毎週水曜のお弁当・・・大変だね(-_-;)
引っ越してから月1回になったので有り難いです。
主人のお弁当と違い、注文が多いからね(^_^;)

今日は曇り・・・
涼しくていいわ(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 11:42:01 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/43-a346e856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

