ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から7月。。。

今日から7月ですね。
早いもので、もう今年も後半分…。
これしようーと思っていても、あっという間に季節がどんどん進んでく。
去年の夏に作ろうと思っていた物、今年は作れるかな(^_^;)

今日はいいお天気で暑かった~。
暑くて気持ちが悪かったので早めのシャワーを浴びて、ノースリーブを着たけど、窓を開けていたら涼しい風が入って来て、ちと肌寒いな。。。
まだまだクーラー無しで過ごせそうです。

miyuは今日から学童保育。
今月と来月の2ヶ月だけお願いしました。
夏休み中、仕事の時は1人になるのでありがたいです。
行くのは嫌かな?って思ったら、「ひまわり(学童)行くの嬉しくてなんかドキドキする~」と今日の朝嬉しそうにしていました。
幼稚園の時もそうでした。
早く幼稚園に行きたくて行きたくて。
慣れるまで、お母さんから離れないとか、ずっと泣きどおしとか聞いていたけど、幼稚園初日、嬉しそうに園バスに乗って行きました。
まだ3歳なのに、なんてあっさりしてるんだろう…とこっちが淋しかったな。
今日も迎えに行ったら、「楽しかった~!」って。
まあ、良かったかな。。。


学校で作っているミニキュウリ、2回目の収穫です。
ミニトマトやピーマンなど先生がくれたリストから選んで育てます。
miyuはミニキュウリを選びました。



小さいけど、ミニキュウリにしたら成長し過ぎたみたいで、皮が硬くて(・_・;
でも、味噌マヨネーズで美味しく頂きましたよ (^_-)-☆

来年はおうちでもキュウリ育ててみよっかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす ♪
  1. 2011/07/01(金) 21:57:12|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オミヤゲ。。。 | ホーム | Dotlineさんのミニポーチ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/429-1d35e5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

