ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のGW。。。

一週間ぶり?の更新です(・_・;
前回更新してから寝込んでました。
肩こりに頭痛、腹痛に胃痛…。
疲れがドッと出たようで、こんなにしんどかったのは久しぶり。
主人が休みだったので助かりました(^_^;)
3、4日は上越から友達が泊まりに来るので、それまでに治るか心配でしたがなんとか復活!
でも前日も寝たり起きたりだったので、掃除するので精一杯…。
パンを焼いてお菓子を作ってと思っていたけど出来なかった(。-_-。)


3日、AZちゃんとAちゃん親子がお昼くらいにこちらに着いて、そのまま新発田のハチミツさんへ直行!
私も久しぶりだったので嬉しかった(=^x^=)
AZちゃんも私も小引き出しを買って、「お腹空いた~!」とハチミツさんの茶の間?で遊んでいた子供達に催促されて、お店を出ました(^_^;)
何にも言われないときっとまだまだお店にいただろうな。
お昼はAZちゃんがお友達に聞いてきたと言う「シンガポール食堂」へ。
ハチミツさんに地図を書いてもらって、ありがとうございました(^_^)



ほんとに普通の街にある食堂。
「なんでシンガポール食堂なんだ?」って言いながら入りました。



これが「オッチャホイ」なるのも。
きしめんのもっと平たい麺を野菜と一緒に炒めた物。
美味しかったけど、ちょっと塩辛かった(>_<)



辛い物がダメなA ちゃんが頼んだ中華飯、スンゴイボリューム!!
子供達はラーメンを半分こ。

オシャレな所ばかりじゃなくて、たまにはこんな感じも楽しい(^_^)

それから、うちの近くの美味しいパン屋さん(ブーランジェリー ル クール)に行って、夕飯と朝食用にパンを買って帰りました。



子供達は先にお風呂に入って、朝下ごしらえしていた「シェパーズパイ」とスープにサラダ。

その日は12時半頃までおしゃべりして…。
次の日はゆっくりおうちで過ごしました。
子供達は外に遊びに行って、大人は “シナモンロール” を焼きました。



焼きたてのシナモンロールにスープの昼食。
あっという間に完食!
焼きたてはやっぱりオイシイなー(^◇^)
これだからパン作りはやめられない!!

美味しいスイーツをいっぱい持って来てくれて、お茶しながらのおしゃべり…楽しかった。
また今度ね!と見送って(^ー^)ノ
次回はいつにしますか?(^_^)

楽しい女子会でした♪
主人は2日から山形に鉱物採取に出掛けていました。
収穫があったようで主人も楽しかったみたいです。
美味しいスイーツはまた後ほどご紹介しますね。

今、車の中でアップしています。
昨日、学校が終わってから「紫雲寺公園」に来ています。
これから、バーベキューです\(^o^)/
お天気が良く気持ちがいいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッとクリック、お願いします(^_^)
  1. 2011/05/07(土) 11:01:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年のGW その2。。。 | ホーム | ヘアピン&ちびシュシュ。。。>>

コメント

こんにちは~♪
お久しぶりです(^o^)
体調いかがですか??
私も後半のGWはダウンでした。。
遊びすぎてまた疲れが出たみたいで(^_^;)
扁桃腺って弱くなかったのに急に弱くなりました。悲しい。。
mikeneko.さんも一気に来るタイプなんですね!
同じくです~~(>_<)
でもホント1ヶ月に一回倒れてる様な気がして。。
体力作りもしていかないとです(-_-;)

女子会、楽しそうですね~(*^_^*)
良いですね!
美味しそうなものが並んでて楽しいおしゃべり♪
時間がいくらあっても足りないですよね(^m^)

今日は大阪は真夏みたいに暑かったです~。。
新潟はいかがですか?(^-^)
  1. URL |
  2. 2011/05/08(日) 17:38:22 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは!
なんとか復活しました(^_^;)
年にはかなわないです…。
hirobachiさんも体調悪そうですね(>_<)
どうかな?ってコメントしようと思ったんですが、体調が良くないのに無理してお返事くれるんだろうな…って。
治ってから、遊びに行こうと思ってました。
お互い無理せず頑張りましょう!!

子連れの女子会も楽しかったです\(^o^)/
たまには息抜きも必要かと(^_^)

こちらもだいぶ暖かくなりましたよ!
  1. URL |
  2. 2011/05/08(日) 22:35:51 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/402-0ae9ec76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

