ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

petits pois(プチポア)

GWに母が「作っている人からもらったから」とエンドウ豆を持って来てくれました。
今年初、一年に一回は豆ごはんを食べないと(^-^)

先週、嵐のように大阪陣が帰った後、豆をむきむき・・・
「私がする~」とmiyuがお手伝いしてくれました
mame03.jpg
豆ごはんとひすい煮にしておいしくいただきました

さて・・・
petits pois (プチポア) 仏語でエンドウ豆の意。
辞書で調べて見つけた時、響きが可愛いと思ったのと豆が大好きな事・・・
豆がさやからコロコロと転がる様に、私の手から色んな物が作り出せたら・・・
と言う想いからこの名前に・・・

縫い物歴は相当長いですが、まだまだかけ出しです(*^_^*)
今年から新潟県上越市にある雑貨屋さん、Coeur De Mamanさんに作品を置いてもらえる事になりました。

お近くにお越しの際はぜひぜひお店に行って見て下さい。
とってもかわいいお店です

  1. 2009/05/11(月) 13:51:06|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おやつ | ホーム | 母の日>>

コメント

こんにちは~♪
早速リンクして頂いちゃってありがとうございます(*^_^*)

プチポアと読むんだったんですね!
意味も素敵です~~☆
たくさんの豆の様な素敵な実が生み出されていくんでしょうね♪
私ももうちょっと考えてショップ名付けたら良かった・・・なんて最近よく思っています。笑

ブログUP楽しみに待ってます♪
これからもよろしくです(^_-)
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 22:02:46 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~♪

いつもいつもコメントありがとうございます(*^_^*)
私の方こそ仲間入りさせて頂いてうれしいです!(^^)!

ステキな作品、楽しいお話楽しみにいています♪
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
チクチク頑張りましょう♪
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 12:09:58 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/4-46e152b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

