ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初の。。。

随分とあいてしまいました。
毎日遊びに来て下さってありがとうございます。
なかなか、アップする気になれず…。
すみません。。。

神戸の地震の時、灘区に住んでいる友達と連絡が取れず、毎日心配で眠れない日が続きました。
弟と歩いて探しに行こうと話していた矢先、会社に「今、避難所にいる、家族は無事だよ」と電話があり、仕事中にもかかわらず泣き崩れてしまった事を思い出しました。
連絡が取れず、眠れない日々を過ごされている方がまだまだたくさん…。
一日も早く連絡がとれますように。。。


先日、友達から「知り合いが被災地へ炊き出しに行ったけど、着るものや着替えがなくて大変な思いをしているから、新品でなくていいのであったら用意してくれる?」ってメールがありました。
セーターや防寒着、miyuの着れなくなったキレイな物と一緒に持ってって貰おうと、ジャスコで赤ちゃんの靴下とロンパース、子供用の靴下、下着、肌着をたくさん買って来て、今日、持って帰って貰いました。
なかなか物資が現地に届かない現状…。
直接行く人に持って行って貰った方が速いだろうなって。


土曜には会津に行って来ました。
義母は東京にいて会津のおうちが気になるとの事だったので。
高速が途中までで後は下道で、新潟から二時間くらいでした。
県境のガソリンスタンドは閉まっている所が多く、あいている所は長蛇の列…。
いわきや福島ナンバーの車が殆どでした。
ガソリンも一日も早く行き渡るようになるといいですね。

会津のおうちは揺れが酷かったらしく、色んな物が落ちて散乱していました。
幸い大きな被害もなくてホッとしました。


随分、前置きが長くなってしまいましたが…。
地震が起きてから、なかなかチクチクの方も進まず、毎日TVに釘付けで泣いてばかりいました。
でも、せっかく頂いた有り難いお話しに頑張るしかない!!
実は委託先の「家楽」さんで四月にイベントがあります。

“ ゆうききよみhome home展 ”
家をテ―マにした絵本と刺繍の作品展。

おうち家楽にて。
4月7日~18日。
平日11時から3時半。
土日から2時から5時半。(変更がありかもしれません。お手数ですが、当日確認されると確実です)


こちらに私の作った子達のコーナーを設けて下さることになりました(^_^)
初めての展示会?です♪
お話しを貰った時は夢のようで…。
急な事だったので、数点しか出来なくて、なんとなくまとまりがないんですが、ご覧いただけるとうれしいです。









リネンのスモックチュニック。
miyuに作った物の色違いです。









綿麻ダンガリーのV開きチュニック。
パリッとした生地ですが、お洗濯を繰り返すうちに馴染んでくると思います。





リネンのシンプルワンピ。
重ね着が楽しめる様に少しゆったりめに作ってあります。





見返しにリバティ、カペルを。





フランスのアンティークボタンを付けてみました。


後は在庫のワンピ2点とリバティのスカート3点。
スカート1点はまだ途中(^_^;)
頑張って仕上げて、明後日には発送出来るかな?


  1. 2011/03/21(月) 20:30:28|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完成。。。 | ホーム | 地震>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/381-7a02073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

