ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ。。。

夕方、約束のケーキを。
一緒に作ろうって言っていたのに、私が作ることに(^_^;)
じゃあ、リベンジ!ロールケーキ!!



成功しました~\(^o^)/

クリームに今回は苺ジャムを混ぜて、ほんのりピンクに。
(わからん?って(^_^;))

ロールケーキを焼いたのはここに越して来て初めて。
オーブンの天板は大き過ぎてスポンジが薄くなることをすっかり忘れていました。
ロールケーキ用の小さい天板を買っていた事も(・_・;
思い出して、今日は小さい天板で焼きました。

やったー!と喜んでいたら、「前の方がいい」って(・_・;
彼女曰く、スポンジが厚過ぎてクリームも少ないって…。
せっかく上手く出来たのに。。。
「でも、これもおいしいよ!」
どっちやねん…。


ロールケーキ焼いた後、明日持ってくバナナビスケットも焼きました。
まだ洗い物が残ってます(・_・;
早く済ませて寝よ!


  1. 2011/03/05(土) 00:15:15|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<十日町へ。。。 | ホーム | 納品。。。>>

コメント

こんばんは♪
やっと完全復活?しました(^-^)
やっと体調不良の原因がハッキリして(^_^;)
ゆっくりブログ読ませて頂きました~♪
ロールケーキ、「の」の字に見えてとっても綺麗で美味しそうですね(^o^)
miyuちゃんはクリームが好きなんですね!
私もクリーム多めも好きです♪
ママがお料理上手でホントに羨ましい(*^_^*)

そして素敵なお洋服も♪
そしてそして!!?
夢の様なお話(*^_^*)
伺えるのを楽しみにしています♪

mikeneko.さんもお忙しいと思いますが、どうぞ体調の方もお気を付けてくださいね(^o^)
頑張りましょうね~(^-^)
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 21:52:52 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~♬
復活!元気になって良かったです(^_^)
私も肩こりに効く漢方薬を見つけて飲んでるので、だいぶマシかな。
肩こり、頭痛があると何にも手につかないから…。
お互い無理せず頑張りましょう(^_^)

このロールケーキを見て「そう言えば、ののじロールってのを食べた事があるなー」って。
いつも手抜き料理だし、失敗する事も多いんですよ(^_^;)
hirobachiさんのクレープ!美味しそうです♪
また、スイーツ作りを始められたのを見て、良くなったのかな?って
(^_^)

やっと、納品出来ました~(^_^;)
休む暇もなく、春休みまでに今度は大人服を頑張って作らないとです。
夢のような事…まだハッキリしないので決まったらお知らせしますね(^_^)

hirobachiさんも頑張って下さいね~!
私も頑張ります!
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 23:46:07 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/376-805c3660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

