ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆっくり。。。

今日は大阪も雪が積もってるみたいですね。
朝から写メが届きました。
めったに積もる事がないので、子供達は大喜びで雪合戦したり、雪だるま作ったり(^-^)
小学生の頃、一度積もった事があって、大喜びで学校に行ったのを思い出しました。
5cm程しか積もってないのに、みんな運動場で茶色い雪だるまを作ってました(^_^;)
今日の新潟は薄曇り。
お昼を食べたら、歩いてDVDを借りに行こうかなと思っています。




とってもスローペースですが、委託先への納品用に子供服をチクチク(^_^;)
Wガーゼのスモックワンピ出来上がりました。



一緒に納品するスカラップのスカートと合わせても可愛いですね♪
冬は重ね着して、春から夏には一枚で。
シンプルなので重宝すると思いますよd(^-^)



90、100、110cmの3サイズ。
miyuにも作ろう♪



それと…


昨日、ずっと気になっていた『ケーク サレ』作りました。
スモークサーモンとほうれん草とクリームチーズ。
分量通りにしたのに、しょっぱ過ぎ (>.<)
期待していたのに、ちょっとガッカリ…。
次回は塩の量を半分にしてみよう。


  1. 2011/02/11(金) 11:39:20|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チョコ。。。 | ホーム | ぽかぽか。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/368-29983eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

