ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分。。。

今日はお待たせしているオーダー品をチクチク。
AZちゃんからのベスト。
あと仕上げだけなので写真は明日に(*^-^*)

ここ何日いいお天気が続いてたけど、久しぶりに雨が降りました。
朝、「傘持ってった方がいい?」って聞くmiyuに「降れへんから、いらんのちゃう?」。
天気の時間予報の通り、帰る頃に雨…。
迎えに行きました。
天気予報、たまには当たるのね(^_^;)







今日は節分ですね。
晩ごはんの前に2人で豆まきしました。

この豆、伊勢丹で見つけて買って来ました。
可愛いでしょ♪

京都の"豆富本舗"の三角袋 福豆入。
袋の中に煎り大豆が入っていて、このまま豆まきが出来る。
なので、鬼は外~って外に撒いても拾って食べれる優れもの(^。^)b
新潟は落花生を撒くんです!
落花生って豆??って疑問もありますが、殻ごと撒くから拾って食べれる。
それはいいな~と思っていました。

来年もこの豆を買おう。
香ばしくって、美味しいし(^-^)
年の数だけ食べないといけないけど、豆でお腹一杯になりそうなので、程々に(^_^;)

今年は巻ずしではなく、手巻にしました。
1番最初に巻いたお寿司を南南東に向かってお願い事をしながら食べました。
「今年も家族みんなが健康で幸せな年でありますように…」と。
平凡な毎日が一番幸せだと思うのです。。。






  1. 2011/02/03(木) 23:30:47|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モコモコベスト。。。 | ホーム | いいお天気♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/362-bcb81257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

