ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅酒&果実酢。。。

今日はいいお天気

午前中、すっかり元気になったmiyuは主人とお散歩に出かけました。

その間・・・
洗濯機を2回まわし、制作中後回しになっていた掃除を・・・
昨日と同様、今日も暑い~
汗を流しながら・・・頑張りました

お昼から図書館へ行き、miyuの絵本とお散歩の為の植物図鑑を借りて。。。


毎年恒例の梅酒

umeshu01.jpg
今年は氷砂糖ではなく果糖、一つは果実酒用ブランデーで作ってみました
毎年作っても一年保つことは無く、主人の胃の中へ・・・
一瓶くらい熟成させてもいいんだけどね~

こちらは。。。

su01.jpg
一ヶ月前に作った、果実酢です
氷砂糖は嫌だと言うのでてんさい糖で作ってみました。
だからこんな色・・・

主人が 「酢はメタボにいいんだって、飲める酢作ってよ」 と言うので。
メタボまでは行かない「メ」くらいの主人ですが、気にしてるようです

私も飲まなきゃ・・・
今年こそ痩せなきゃ・・・
  1. 2009/06/21(日) 23:35:24|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パンツ。。。 | ホーム | 納品。。。>>

コメント

私も梅ジュース作ってから梅酒漬けました!
今年用でなく、卒乳後の自分へのご褒美として(笑)
梅ジュースは子供のころ母が作ってくれたのを思い出して作ったのですが、久々の懐かしい味でした~
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 08:17:09 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~♪

梅ジュースいいね~
梅酒、自分で作ったのは飲んだことがない・・・(-_-;)
飲もうと思ってもすでに無くなっている(>_<)

飲む頃にはいい具合に熟成されてるね♪

7月初めOKです(^_^)v
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 10:00:26 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/34-95b088cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

