ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい1日。。。

少しあいてしまいました
毎日 遊びに来てくださってありがとうございます!!

日曜日 お昼にたこ焼きをしよう!と買い物に行ったら 「頭が痛い・・・」とmiyu。
帰って熱を計ったら 37.6℃で少し熱がありました。
少し寝たら「たこ焼き 食べる」と10コ食べて また 寝ました。
食べれるから 大丈夫だな。
夜には熱は下がってましたが 月曜日はお休みして 病院へ。
「明日は学校行っても大丈夫ですよ」と先生。
鼻と咳の薬を貰って帰りました。

今日はいつもどおり学校へ。
さっきまで近所の子とリカちゃんで遊んでました。
軽くて良かった。


で。。。
土曜日のお出かけのお話。

10時に朱鷺メッセでAZちゃんと待ち合わせて ”岩合光昭さんのねこの写真展”へ。

121106.jpg
AZちゃんもネコちゃんを飼っていて お互い大のネコ好き
すごく楽しみにしていました。
どの写真も可愛くて サイコー!!でした。
初日だったので 岩合さんがいらしてトークショー。
最後まで聞きたかったけど お昼の予約の時間が迫っていたので出ました。
AZちゃんは写真集をゲット。
私はまたmiyuを連れて行くので その時に


お昼は東中通にあるマクロビのお店”マリールゥ”さんへ。

121102.jpg

121101.jpg
ベジセット(ハーフスィーツ&ドリンクセット)。
毎日こんなにお野菜食べたら 肌もツルツルになるんじゃないかしら??
野菜ばっかだけど ボリュームがあって お腹いっぱい!
玄米ごはんもモチモチしてて美味しかった~。

121103.jpg
メープルジンジャーのシフォン&有機栽培コーヒー。
ミルクのかわりに豆乳。

私も気になっていたお店。
行けてよかった~
大満足のお昼でした。

雰囲気も良くて 長居してしまいそうでしたが そうもいかず・・・。
お次は学校町にある ”粉粉”さんへ。

121104.jpg
毎週土曜日の13:00~15:00までしか開いていないので 急いで行きました
小さなかわいいお店。
対面式のお店の奥がパン教室をされているお部屋。
きちんと整理整頓されていて とーっても素敵なキッチンでした

121105.jpg
日曜の朝に食べました~。
美味しかった

最近パン作りがなかなか出来なくて・・・。
先月かな?「毎日パン作りしよー!」と思って ”クオカ”でドッサリ材料買ったのに手付かず
一緒に買ったKちゃんママは「一袋無くなった~!また頼む?」って
クルミパンも作ろうーって言ってたのに ごめんね。
冬休みはどう?
子供達も一緒にクリームパンでも作らない??
冬休みは忙しいかな

焼きたてパンが食べたいよー。
来週には作れるかな。。。


と ちょっと逸れてしまいました

”粉粉”さんの店主さんとお客さんと4人で話しに花が咲き 楽しかった

またまた 長居も出来なくて お次は万代へ
映画「プール」が一週間だけ上映されるというので 逃す手は無いと!
静か~でのんびりした映画でほっこり癒されました

お次は移転された ”store room”さんへ。
いつ行ってもステキなお店です

日が暮れるのも早くて 真っ暗。。。
AZちゃんは上越へ

予定が盛りだくさんで時間に追われた1日だったけど すっごく楽しかった~
いっぱい話して 笑って・・・。
遠い所 ありがとうね!
今度はもうちょっとゆっくりいろんな所行こうね~!


とうとう今週末になってしまった ”しばた手作りフェア”
ネックに帽子 ベスト・・・モコモコシリーズを作ってます。
ギリギリまで頑張って作りまーす!

ion.jpg
 




  1. 2010/12/14(火) 18:08:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうすぐ。。。 | ホーム | やっとこさ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/333-b5e502a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

