ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は。。。

朝 雨が降っていたので 歩いて駅まで行って電車に乗り 歯医者へ。
歯医者通いももう4ヶ月・・・早く終わらないかな。
9年も行ってなかったから しょうがないか

歯医者が終わって 駅のちかくにある自然食品の店”あさどり菜園”にまた寄ってみました。
今日は自然食品が10%オフだったから

120804.jpg
オーサワの十五穀米となたね油を買いました。
この十五穀米 黒豆 大豆 青大豆が入ってて 食べ応えがあって美味しいんです。
なたね油はお菓子作りに。

マクロビとか自然食しかダメって訳でもなく スナック菓子やジャンクフードもたまには食べたくなります。
自分がいいなーと思うものを取り入れているって感じです。
おうちで作るものは 添加物が入っていない物や国産の野菜を使うようにしています。

上越にいた時 マクロビ教室に何度か行きました。
それはそれですごく美味しいんだけど やっぱり「お肉 食べたーい!」って思うのです

自然食品のお店はいろんな物があって楽しいです。
歯医者帰りの楽しみになってます


それから 駅の”ジュンク堂”へ。

120805.jpg
今回の”うかたま”おやつ特集でした。
かわいい表紙!
今はゆっくりお菓子作り出来ないけど・・・。
クリスマス頃には一段落して 作れるかなー??


それから それから。。。

120801.jpg
コットン&リネンのキルトジャケット 110cm。
miyuにと思って作り始めたけど 去年?作りかけて放置
自分用には同じ物をmiyuが4才の時に作りました。

miyuには着せるには小さいので パパネックと一緒に”おうち家楽”さんへ 納品することにしました。

120803.jpg
中は茶×白のチェックです。

120802.jpg
ダーラナホースを付けてみました。

キルトだけど コットン&リネンなので 春の寒い日にも着ていただけますね。
暖かいですよ

パパネック 大変お待たせしてしまいました
すみません。。。
キルトジャケットと一緒に明日 届くと思います
気に入って下さる方がいるといいな。

よろしくお願いします

  1. 2010/12/08(水) 21:27:49|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっとこさ。。。 | ホーム | マカロン。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/331-1ca54c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

