ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパネック。。。

珍しくお天気が続いています。

土日は会津の予定だったのですが 土曜日 主人は小千谷に仕事。
おまけにうちのヴァナゴンくんの調子が悪く 修理に出さないといけなくなりました

土曜日は初めから予定のあった 地区のコミュニティ主催の「朝ごはん講習会」で学校へ。
前にお手紙を貰ってきて 楽しそうなので応募していました。
メニューは まぜませご飯・手作りマヨネーズのサラダ・具沢山のお味噌汁。
野菜を切ったり いり卵を作ったり 盛り付けしたりでmiyuも楽しそうにしていました。
栄養たっぷりの朝ごはん 美味しかった(食べたのはお昼だけど)。

帰りに手作りの材料を買って チクチク開始。

120601.jpg

先月 ”おうち家楽”さんから オーダーいただいていたパパネック5点 仕上げました。
「家族でおそろいにしたい」「パパも欲しい」というお客様がいらっしゃるとの事。
シンプルでいい感じに出来ました

あと 何点か作って 週中には発送したいと思っています。


土日はおうちにいたので 飾りつけしました。

120602.jpg
今年もまた 重い重い鉢植えのモミの木を中に入れて
去年よりまた少し大きくなったように思います・・・
天辺切ったら 成長止まるかなー?
スカスカになってる下のほうわき芽が出てくれるかしら?


先週は頭の痛いことがいろいろ・・・
うちは大事なこと 大切なことはきっちり教えているつもりですが 普段は結構ほったらかし。
学校から帰ってくると自分で宿題をして 明日の用意をして と私が口を出すこともあまりなく しっかり者の娘です。

が・・・ 先週はちょっとあって いろんな話をたくさんしました。
夜中に歯軋りをしているのが気になって。
話を聞いてあげること大事ですね。
次の日にはすっかり元気になって 不思議と歯軋りも無くなっていました。
小さな心でいろんな事 思ったり考えたり。。。
毎日バタバタしていて ほったらかし。
1日 何分かでいいから ~しながらではなく 顔を見てじっくり話をしなきゃなって思いました。

母親として勉強させて貰いました。
これからもいろいろあるんだろうなー。
日々 勉強ですね!
スポンサーサイト
  1. 2010/12/06(月) 12:17:18|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<干し野菜。。。 | ホーム | 甥っ子ちゃんへ。。。>>

コメント

こんにちは~♪
パパネック、シブイ感じで素敵です☆
新潟の方は寒いし、パパさんも欲しいですよね(^o^)

本物のもみの木が家の中にあるって素敵ですね(*^_^*)
色んな飾りが欲しくなりそう♪

miyuちゃん歯ぎしりしていたんですか。。
ウチも昨晩キリキリ言ってるのが聞こえました(^_^;)
しかし、子供の歯ぎしりは余りストレスとか関係ないって聞きますし、成長の過程でよくある事だとか??

でもホント子供の話をしっかり聞いてあげるのは大切だと私も最近思います。
とは言っても、ようたんの言いたいこと半分ぐらいしか分かりません(-_-;)だから余計にストレス溜まるのかしら?笑
今日もお友達を訳も無く、押し倒したとか。。
ただ一緒に遊びたかったらしいけど、口で言えなかったらしく頭が痛い行動です(>_<)

何歳になっても子育てってホント難しいんでしょうね(^_^;)
自分の気持ちを伝えて受け止めてくれる人が子供には必要なんですよね。
私も受け止めてあげられる、気付いてあげられる大人にならないと(^^;)
なんて思いました。。

と・・・長々と書いてすみません(≧ω≦)





  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 18:30:35 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~!
こんな感じだったら パパもしてくれるかな~?なんて思いながら作ってみました。

モミの木・・・どこまで大きくなるんやろって感じです(汗)。
鉢底から根っこが伸びてました。

歯軋り、子供はストレスじゃないんですか??
ならよかった・・・。
あまりにすごかったし、今までしたことがなかったので、ビックリしてしまいました。

困らせたりしたことがあまりなく、ほとんど手の掛からない子なのでついついほったらかしにしてしまってたんですね。
もっともっと抱きしめて、話をよく聞いてあげようと思いました。
普段はすごいおしゃべりなのに肝心なことは言わないんですよね。
ほんと、子育ては難しいですね・・・。

言葉でうまく伝えられなかったり、まだうまく話せない時によくありますね。
手を出すことはよくないので、わかるようにやさしくお話してあげると、きっとわかってくれますよ。
なーんて偉そうに言ってますが・・・自分に言い聞かせてます(汗)

大きくなるまで、こうやって子供にいろんな事を教えてもらって、親も成長するんだろうなって思いました。

いつも、ありがとうございます!!
ようたんも来年、幼稚園!
楽しみでもあり、心配でもあり・・・。
がんばってくださいね!!
私もガンバリまーす!!




  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 21:21:09 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/328-d13b0559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

